GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ新台シティーハンター!
NEW

パチンコ新時代の主砲が登場!?「シティーハンター」・「コブラ」など”一撃”を秘めた名作アニメの新台に注目!

現在のパチンコ・パチスロは、アニメとタイアップした機種が大半という状況だ。その理由の1つに「容易に反響が見込める」ということが上げられる。知名度のあるアニメに対する反響が大きいことは当然。すでに爆発的なセールスを記録したアニメとのタイアップ機は、いくつも存在している。

 この流れはMAX機撤去後の新時代も続いていくだろう。常にアニメとのタイアップ機は大きく取り上げられており、高い期待を集めている。その中でも注目したいのは、2017年春に登場予定の名作アニメとのタイアップ機「CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~」だ。

■新時代の主砲!?「CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~」

cityhunter-l.jpg平和HP」より

【大当り確率】1/319.6(高確率:1/37.9)
【RUSH継続率】65%
【時短】100回
【賞球数】1&3&4&13
【カウント】下アタッカー8、右アタッカー7
平和HP」より

 確変割合65%のループタイプ。最大の特長はRUSH中のRUSH継続大当たりが「すべて16R」(※電チューに限る)と”一撃性”を秘めている点だろう。RUSH中は継続なら16R、通常大当たりなら7Rと非常に分かりやすい仕様になっている。

 時短100回転が保証されている点や、保留変化・タイマー予告など期待感を高める多彩な演出面も魅力。「XYZギミック」「心の叫びギミック」「レティクルギミック」といった五感を直撃するギミックが、興奮を高めてくれるだろう。

 また「Fright,Flight」「good-bye槇村」「強く堅い絆」「復讐のクロイツ」の4つを収録したストーリーリーチも魅力。大好評の「またぎ」演出は健在で、今回もクライマックスを盛り上げる。名曲も多数搭載されており、最高の感動を演出してくれそうな気配だ。

 さまざまな面がスタイリッシュに進化した『CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~』は3月21日より導入予定となっている。

 その他にも国民的アニメ「CRヤッターマン~われら天才ドロンボー~」(サンスリー)や、確変中は全大当たりで16Rの2400個が獲得できるシリーズの第4弾「CRコブラ~追憶のシンフォニア~」(ニューギン)といった話題のタイアップ作が続々と導入予定。

 パチンコ新基準機を敬遠しているファンは多いようだが、これらの名作アニメとのタイアップ機に対する期待の声は上がっている。「好きなアニメの新作なら打ちたい」という考えは確実に存在しているようだ。

 稼働率低下が問題視されている現在において、そのような意見は浮上へ繋がる貴重なものだ。それだけではなく、名作アニメとのタイアップ機だけに「大量の新規ユーザー獲得」も期待できる。

 もちろん現在の状況を打開するのは容易ではない。しかし「CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~」を始めとした名作アニメとのタイアップ機が、新時代を明るい方向へと導く可能性を秘めていることは間違いないだろう。

パチンコ新時代の主砲が登場!?「シティーハンター」・「コブラ」など”一撃”を秘めた名作アニメの新台に注目!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合