GJ > パチンコ・パチスロニュース > 4月パチンコ新台総選挙!
NEW

注目は『北斗の拳7』だけではない!【4月パチンコ新台総選挙】話題機種ベスト3を発表!!

【この記事のキーワード】, ,
注目は『北斗の拳7』だけではない!【4月パチンコ新台総選挙】話題機種ベスト3を発表!!の画像1「AC photo」より

 パチンコ新台の期待度ベスト3を最速で公開!【新台総選挙】!! 4月も人気シリーズや話題のタイアップ機種など、魅力的な台が続々と登場予定です。

 そこで今回は4月にリリースされる台の中より、当サイト編集部の独断と偏見で選んだ「ベスト3」をご紹介させて頂きます!!

【新台総選挙・4月パチンコ部門】

《《 NO、1 》》
 ”北斗史上最高峰”と銘打たれた16R比率! 新時代に満を持して降臨したパチンコ界のエースが、他を圧倒する形でNO、1をゲット!!

『CR北斗の拳7 転生』(Sammy)
導入予定日:4月中旬
■ パワー ■☆☆☆☆☆
■スペック■☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆☆☆
■ 話題性 ■☆☆☆☆☆
「総合期待値」97.6点

「編集部のコメント」

 本機最大の魅力は”北斗史上最高峰”と銘打たれた16R比率である。スペックは確率約1/319・確変割合65%となるが、電サポ中の確変大当たりは「すべて約2400個」という一撃に重きを置いた仕様。規制後に発表された台の中で、間違いなく破壊力はトップクラスだ。

 確変中の「BATTLE RUSH」は、ケンシロウ・ラオウ・トキ・新たに加わったレイの中から好きなキャラクターを選択。図柄テンパイ後のバトルで最大4回の死闘を展開し、勝利すれば16R確変大当たりとなる。

 拳王軍エンブレムから飛び出てくる北斗七星や、キリン柄などに変化するロゴなど進化したギミックにも注目。盤面を破壊する大迫力のギミック百裂VISIONは、最高の興奮を与えてくれそうだ。

 北斗の死闘に新たなる高揚感を創造。発売元の『Sammy』の「北斗の名に恥じないシリーズ最高の完成度」という言葉にも納得だ。

 ヘソ入賞時の通常大当たり35%が「時短7回のみ」というスペックへの不安はある。しかし新要素が加わり進化を遂げた”北斗の力”への期待は大きい。

《《 NO、2 》》
 長きに渡りユーザーに愛され続ける名機。記念すべき10作品目が堂々の入選!

注目は『北斗の拳7』だけではない!【4月パチンコ新台総選挙】話題機種ベスト3を発表!!の画像3西陣HP」より

『CR花満開~天ノ舞~』(西陣)
導入予定日:4月3日
■ パワー ■☆☆☆
■ゲーム性■☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆☆
■ 話題性 ■☆☆☆☆
「総合期待値」93.5点

「編集部のコメント」
 記念すべき10作目の「CR花満開~天ノ舞~」は、メインキャラクター「ほのか」のデザインを一新しただけではない。キャクターが美しく浮かび上がる導光板「シースルービジョン」を搭載するなど”新たな要素”が加えられた意欲作だ。

 大当たり確率1/319.69(高確率時1/47.98)で確変割合は65%、通常大当たり終了後には100回の時短が付く。幅広い層から好まれる分かりやすいスペックといえるだろう。

 大当たりの種類は16R確変、ランクアップボーナス確変、8R確変、4R確変、出玉無し確変、4R通常の5種類で、右打ち中は40%が16R確変となっている。注目は、歴代シリーズの「花満開リーチ」を搭載している点だ。全世代の「花満ファン」を楽しませてくれそうである。記念すべき10作目に相応しい仕上がり。「花満開」シリーズ史上最大と呼んでも大袈裟ではないだろう。

《《NO、3 》》
 大当たり中にも大当たりを狙える魅力を搭載!「遊びやすい確率」と「納得の出玉感」にこだわった1台に注目!!

注目は『北斗の拳7』だけではない!【4月パチンコ新台総選挙】話題機種ベスト3を発表!!の画像4TOYOMARU HP」より

『CRA SUPER電役ドラゴン伝説77VN』(豊丸産業)
導入予定日:4月3日
■ パワー ■☆☆
■ゲーム性■☆☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆
■ 話題性 ■☆☆☆☆
「総合期待値」90.2点

「編集部のコメント」
 初代「ドラゴン伝説」の生誕20周年を記念して発売される本機は、大当り確率1/77(疾駆チャッカーは1/76.9)で、出玉は開始チャッカー当たりで約892個となっている。(賞球3&7&8&9&15)

 大当たり中にも大当たりを狙える点が最大の魅力。連続大当りの期待値は約21.4%。一部例外はあるが、連続大当たり時は大当り1回分の出玉をしっかり獲得(当たりで約844個)できる「まる得当たり」となっている。

 演出面も注目の1つ。シンプルで奥深い「ドラゴンモード」だけではなく、女優の宮原華音さんが登場する「カンフーレディーモード」を搭載。2モードを選べる仕様となっている。数多くの「豊丸オリジナルキャラクター」が登場する点も見逃せない。さまざまな面から演出を盛り上げてくれそうだ。

「遊びやすい確率」と「納得の出玉感」という面を追求して開発された1台。現在のユーザーが、短時間・低投資での遊戯を好む傾向にあることを考えれば、ヒットする可能性は十分にあるだろう。
(文=編集部)

注目は『北斗の拳7』だけではない!【4月パチンコ新台総選挙】話題機種ベスト3を発表!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合