GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『アナザーゴッドハーデス』ついに登場!
NEW

パチンコ『アナザーゴッドハーデス』ついに登場!「出玉性能」や「スペック」は? 発売延期に落胆したファンの間で話題騒然!!

 パチスロ界へ金字塔を打ち立てた『GOD』シリーズを筆頭に、『バジリスク』や『沖ドキ!』『魔法少女まどか☆マギカ』『ハナビ』など多種多様な台を開発と、確かな実績を持つ「ユニバーサル」系列。

 パチスロ界を牽引する「ユニバーサル」系列は、パチンコでもリーディングカンパニーになる旨を目標に掲げた。

 1月23日の新機種記者発表会において、パチンコ『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』を紹介。「新時代」と表現した今年最初のパチンコとして、同社のメインタイトル『GOD』シリーズを披露したのだ。

 パチスロの大人気シリーズ『ハーデス』が題材ということで、誰もが期待していたことは間違いない。図柄揃い後はお馴染みの「JUDGEMENT演出」が発生し、ラウンド数を決定する。

 もちろんGOD揃い演出や、フリーズ演出なども搭載。「パチスロのドキドキ感を再現できそう」「出玉感も他とは違うんだろうな」との意見が続出していた。多くのファンが2月の導入を待ち侘びていたのだが……。

 突如として発売の延期が決定。ファンからは「なんで? 楽しみにしてたのに」「発売が中止になるってことはないよね?」という困惑の声が上がっていた。これまでのパチンコとは異なる魅力を秘めた本機への期待は、非常に大きかったのである。この事実は悲報でしかなかったのだ。

 だからこそ今回の発表は多くのファンを歓喜させた。『CRアナザーゴッドハーデス』が、検定を通過したとの発表があったのである。

「今後どのようになるかは明言されていませんでしたが、何とか発売して欲しいと考えていたのは業界の人間も同じです。パチスロだけではなく、さまざまな面でファンの心を掴んでいるユニバさんへの期待は大きいですから。パチンコ界でも活躍して欲しいと考えることは自然ですよ。

 だからこそ今回の検定通過を喜んでいる人間は多いです。早くも『いつ出るの?楽しみすぎる』『スペックは現行機最高って本当?』『出玉性能はどうなったんだろう』という声が続出しているように、注目度は前回以上に高いといえるでしょう。出玉やスペックに関してさまざまな噂が飛び交っていますが、今回は無事にデビューして欲しいですね」(記者)

 今度こそ幻のGODを堪能することができるのか? パチンコ界に旋風を起こす可能性を秘めた『CRアナザーゴッドハーデス』の動向に注目だ。

パチンコ『アナザーゴッドハーデス』ついに登場!「出玉性能」や「スペック」は? 発売延期に落胆したファンの間で話題騒然!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合