GJ > パチンコ・パチスロニュース > 新台『地獄少女』の成功要素!?
NEW

パチスロ新台『地獄少女』は成功要素のみ? 名物メーカー「敏腕」ぶり発揮に期待度急上昇!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ新台『地獄少女』は成功要素のみ? 名物メーカー「敏腕」ぶり発揮に期待度急上昇!の画像1藤商事HP」より

 6月に導入された藤商事のパチスロ『リング 終焉ノ刻』が好調。前兆にサプライズ演出が多数含まれている点や、最低50%の継続率を持っているARTを評価する声が上がっている。導入から約1カ月が過ぎたものの、稼働状況は上々のようだ。

 そんな勢いに乗る藤商事が、勝負を仕掛けてきそうな気配だ。パチスロ新台『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』が、検定を通過し注目を集めている。『地獄少女』はパチンコ・パチスロの両分野で実績のあるコンテンツ。熱狂的なファンの獲得に成功している同社を代表する人気シリーズだ。

 藤商事は、その人気シリーズ最新作『地獄少女 宵伽』で8月11日~13日に東京ビッグサイトで開催されるアニメやマンガの祭典「コミックマーケット92」に初出展することを発表。当日は、会場でしか入手出来ない『地獄少女 宵伽』のお宝グッズを販売する予定のようだ。

『地獄少女 宵伽』は、7月から放映もスタートしている。アニメとして第4期となる本作は、早い段階より話題となっていた。これらの点がうまく絡めば、本機の稼働は自然と高くなるであろう。

 既存のファンだけではなく、原作ファンの興味を引くことも可能。「大量の新規ユーザー獲得」も十分にあり得る。今後の新台ラッシュにおける、注目作であることは間違いない。

『リング』や『地獄少女』など人気シリーズを次々と開発。近年の藤商事を評価する人間は多いが、その背景には「原作ファンが多い作品」で成功している事実がある。藤商事は、原作ファンに高く評価されているメーカーなのだ。

「もちろんスペックや演出など、遊技機として優れた台を開発していることは無視できません。しかし、原作をきちんと踏襲している点が大きな要因と言えるでしょうね。『原作ファンの囲い込み方を熟知している』と高く評価する声が目立ちます。

 頻繁に開催されているファンイベントも、多くの原作ファンの心を掴んでいるようです。今回のコミケへの出展も好評を得そうですね。昨年の冬には、過去最多タイの21万人が来場したビッグイベントですから、反響は大きいのではないでしょうか。アニメの放送が始まった点も追い風ですよ。今回も原作ファンに評価される仕上がりでしょうし、期待できると思います」(パチスロライター)

 スペックや演出を含めた台の開発はもちろん、原作ファンに納得してもらうための努力を重要視してきた藤商事。そんな同社が満を持して投入する『地獄少女 宵伽』への期待は高まる一方だ。

 世界最大規模のイベント「コミックマーケット92」や、アニメ放送開始によって注目が飛躍的に高まるであろう『地獄少女 宵伽』が「成功する条件」は整っていると言えるのかもしれない。

パチスロ新台『地獄少女』は成功要素のみ? 名物メーカー「敏腕」ぶり発揮に期待度急上昇!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合