GJ > パチンコ・パチスロニュース > 安室奈美恵のパチンコ?
NEW

安室奈美恵「引退」でついにあの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の名機誕生の可能性は……

【この記事のキーワード】,
安室奈美恵「引退」でついにあの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の名機誕生の可能性は......の画像1

 20日に40歳の誕生日を迎えた歌手の安室奈美恵が、デビューから丸26年となる来年9月16日で引退することを電撃発表。何の前触れもなく発表された引退宣言に、戸惑いを隠しきれないファンが続出している。日本中に衝撃が走っている状況だ。

 国民的歌姫が芸能界から完全に身を引く。その影響力が多大なものであることは論じるまでもないが……。今回の発表を受けて、パチンコ業界で持ち上がっていたあの「ウワサ」が再び話題になっているようだ。

「安室さんのパチンコが出るという噂は数年前より存在していました。美空ひばりさんや北島三郎さんというレジェンドだけではなく、人気絶頂だった倖田來未さんや浜崎あゆみさんの台が出るなど超一流芸能人のタイアップ化は常識とされていましたからね。

 大スター安室さんの台も登場するのではないかと期待されていましたが、実現に向けた動きはありませんでした。事務所の問題などもあったのでしょう。関係者の間では『絶対にムリ』との声も上がっており、実現する可能性はゼロに等しいと考えられています。ただ今回の発表で、兼ねてより噂されていた『パチンコ化が実現するのでは?』との声が上がってきているようですよ」(パチンコライター)

 知名度や人気に比例して稼働率が見込めるのは当然だ。超一流芸能人を題材にした機種であれば、大ヒットする可能性は極めて高いだろう。大スター安室なら尚更だが……。

「安室さん側が拒否しているという説が、昔からネット上では飛び交っています。ギャンブル的イメージが強いパチンコとタイアップすることに、良い印象を持っていないのかもしれません。未だパチンコ化に期待するユーザーはいるようですが、その点が問題であれば可能性は極めて低いと言えるでしょうね」(同)

 超一流の芸能人とのタイアップ化に関しては、「億単位」のギャラが必要になるとの話も存在している。それだけのギャラを支払ってでもタイアップ化を望むのは、厳しい規制などで客離れが深刻化している事実が関係しているはずだ。

 高額なギャラを払ってでも”客離れの波”を少しでも止めたいというのが本音なのだろう。そのように考えれば『CR安室奈美恵』の実現は大きな影響を与えそうであるが、「パチンコに対するイメージ」が関係しているのであれば、実現は夢と言わざるを得なそうだ。

安室奈美恵「引退」でついにあの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の名機誕生の可能性は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合