GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『Zガンダム』パチンコ化!
NEW

『機動戦士Zガンダム』ついに登場! 酷評目立つ『ガンダムシリーズ』救出へ高まる期待!!

『機動戦士Zガンダム』ついに登場! 酷評目立つ『ガンダムシリーズ』救出へ高まる期待!!の画像1SANKYO HP」より

 8月にデビューした『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』が好調。販売は約10000台と少なめだが、高い稼働を維持し続ける本機は2017年を代表するパチンコ機になることだろう。

 発売元であるSANKYOが、存在感を十分に示している状況。業界のリーディングカンパニーへの注目は、確実に高まっていると言える。

 10月23日にはビスティ製パチンコ人気シリーズ『ヱヴァンゲリヲン』最新作をリリース済み。確変中の15R大当り振り分けが90%以上という安定感のある出玉性能や、インパクト抜群の専用筐体は早い段階より話題を集めていた。今後の展開が楽しみな1台である。

 11月には世界の歌姫とのタイアップ機『CR FEVER LADY GAGA』を発売予定。小当たりRUSHを劇的に進化させたスペックに、ユーザーからは期待の声が続出している。

 話題作を続々とリリースするSANKYOだが、ユーザーの注目度はさらに高まっていきそうな気配だ。以前より開発が噂されていた『機動戦士Zガンダム』のティザーサイトが公開され、熱視線を浴びている。

 スペックなど詳細は公開されていないが、「2400MAX」とのキャッチコピーが付けられていることから2400発搭載機であることは間違いなさそうだ。人気を博している百式も登場しているなど、ユーザーだけではなく原作ファンの興味もそそる仕上がりとなっている。

 もちろん不安要素も存在している。これまで発売されたパチンコ『ガンダムシリーズ』に対し厳しい意見が上がっていることを考えれば、本作の成功は決して容易ではないとも思えるが……。

「確かに『ガンダムシリーズ』に関しては酷評が目立っていましたが、その理由として『ファーストを引っ張りすぎた』ということが挙げられるのは間違いありません。『なぜ頑なにファーストなの?』『ファーストって時点で打つ気がしない』という意見は確実に存在していますからね。今回はファンが待ち焦がれていた『Zガンダム』ですから、過去の実績は度外視してもいいのではないでしょうか。現段階での反応も良いですからね。

 4月に発売された『パチスロZガンダム』も、専用に制作されたクオリティの高い3DCG 映像は高く評価されました。その影響もあって、今作への期待もかなり大きいようです。パチンコの方が、原作の世界観を高いレベルで表現できる気もしますからね。本当に楽しみな1台です」(パチンコライター)

『機動戦士ガンダム』の続編として作られた『機動戦士Zガンダム』は、シリーズの中でもトップクラスの人気を誇る存在。予てよりパチンコ化を期待する声が上がっていたことを考えれば、成功する可能性は十分にあるとも言えるのだろう。

 一部ファンからは『ガンダムの黒歴史』という厳しい意見も上がっているパチンコ『ガンダムシリーズ』。勢いに乗る業界のリーディングカンパニーSANKYOが、『CRフィーバー機動戦士Zガンダム』によってファンの信頼を取り戻せるかに注目したいところだ。

『機動戦士Zガンダム』ついに登場! 酷評目立つ『ガンダムシリーズ』救出へ高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  2. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  3. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  4. 【京楽パチンコ新台】『まどマギ』最新作に続報! 軽い初当りで「1,500発×87%」を実現した”アルティメットスペック降臨!
  5. 【パチンコ万撃チャレンジ】甘デジ帯「現行機最強クラス」の95%ループで一撃10000発を狙う!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  8. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  9. 【新台パチンコ】王道スペックで覇権を目指す『牙狼』がついに完成…導入前に体感できる動画に熱視線!
  10. 【サミー新台スマスロ】『エウレカ』に初搭載の新システムは「成功で特化ゾーン」の激アツ仕様…シリーズ最新作の試打動画に熱視線!
  11. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!

関連記事