GJ > パチンコ・パチスロニュース > ヒラヤマンのパチンコ機!
NEW

「ヒラヤマン」をパチンコに起用! 名物メーカーが放つ「ビッグコンテンツ最新作」が再び話題沸騰!!

【この記事のキーワード】, ,
「ヒラヤマン」をパチンコに起用! 名物メーカーが放つ「ビッグコンテンツ最新作」が再び話題沸騰!!の画像1ニューギンHP」より

「無期限休業」宣言によって注目が集まる人気ライター「ヒラヤマン」。

 その反響の大きさに、彼女の人気を改めて実感している人間は多いだろう。そんな彼女のライターとしての軌跡を語る際に、パチンコ機とのコラボを果たした事実を外すことはできない。

 2013年にニューギンから発売された『CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2』に、ヒラヤマンをはじめとするパチンコ誌の女性ライターが出演。萌えキャラクターにコスプレした姿も拝めるという点も話題になり、熱視線を浴びていた機種である。

 ライターがパチンコ機に登場することは極めて稀なことだ。それだけではなく、ライターの意見を取り入れたスペックや演出を実現するという”偉業”を達成。名物メーカーニューギンと、人気女性ライターたちの融合は業界に衝撃を与えたとも言えるだろう。

 そんな衝撃作を生み出したニューギンといえば、パチンコ界を代表するビッグコンテンツ『花の慶次』の最新作にユーザーの関心は寄せられている。

「ヒラヤマン」をパチンコに起用! 名物メーカーが放つ「ビッグコンテンツ最新作」が再び話題沸騰!!の画像2ニューギンHP」より

 新機種『CR真・花の慶次2』は2015年に登場した『真』の後継機だ。スペックは大当り確率1/319.68、確変突入率70%、継続率約65%のV確+転落タイプ。右打ち中の大当りは全て約2,000個と、高い出玉性能を実現している。

 演出面も注目すべきポイントだ。好評を博した美麗液晶が裸眼3D液晶にパワーアップ。慶次の代名詞となっている「キセル演出」では、プレイヤーに向かってキセルが飛び出してくる迫力の演出を堪能できる。

 さらに、画面を覆い尽くす圧倒的なインパクトの「極大星梅鉢役物」や「真・大太刀役物」「真・皆朱槍役物」などのギミックも遊技を盛り上げてくれるだろう。現行機ラストの『花の慶次』として、期待に応えられる仕上がりと言えそうだ。

 そんなパチンコ『花の慶次』を、ニューギンとは関わりが深いヒラヤマンが愛していたというのは有名な話。初代から打ち込んできた、根っからの「花慶ファン」として知られている。

 7月に開催された恒例イベント『花慶の日』へも出演。トークや慶次の知識が学べる授業を行うなど、遊技機誕生10周年となる『花の慶次』を大きくアピールしたヒラヤマン。最新作『CR真・花の慶次2』への稼働状況にも影響を与えることだろう。

 人気ライターヒラヤマンも愛する『花の慶次シリーズ』待望の最新作。『CR真・花の慶次2』は12月18日より導入予定だ。

「ヒラヤマン」をパチンコに起用! 名物メーカーが放つ「ビッグコンテンツ最新作」が再び話題沸騰!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合