GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「元SMAPと森且行」のパチンコ?
NEW

「元SMAPと森且行」がパチンコ台に!? 一部ファン待望「夢の演出」誕生の可能性は

【この記事のキーワード】, ,
「元SMAPと森且行」がパチンコ台に!? 一部ファン待望「夢の演出」誕生の可能性はの画像1

 幅広い層から好評を得ている「芸能人とのタイアップ機」。

 つい先日も世界の歌姫レディー・ガガとのタイアップ機が登場し注目を集めたが、ピンクレディーや中森明菜、AKB48などヒット作を数多く生み出すことに成功している。

 パチンコ界において、確たる地位を築いたジャンルと言えるだろう。遊戯人口の減少が深刻化している現状において、新規ユーザーの獲得が期待できる「芸能人とのタイアップ機」の存在は貴重だ。

 そんな「成功ジャンル」から超話題作が登場する。

 元SMAPメンバーで、現在はオートレーサーである森且行とのタイアップ機『CRオートレース~スピードスター森且行~』(高尾)が熱視線を浴びている。

 先述したように、現在のパチンコ界で超一流芸能人とタイアップされることは珍しくなくなっているが、「元ジャニーズ」という肩書はインパクト抜群だ。

「本当にあの森くん? 楽しみすぎる」「どんな演出なの? 早く打ちたい」と、早い段階よりユーザーの心を掴むことに成功。元国民的アイドルという実績を考えれば、この反応も当然だとは思うが……。

「1996年に芸能界を引退しオートレーサーに転身しましたが、結成当時からSMAPを支えてきた超大物ですからね。現役を含めた芸能人の中でも、話題性は間違いなく高いでしょう。プレス発表会にも参加するとの情報もありますし、注目されるのは当然ですね。

 ただ、目立つのは『これをきっかけに稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と共演した機種も出るのでは?』という声です。ジャニーズ事務所から離れた今、3人に関する版権も取得しやすくなっている可能性はありますからね。4人が共演するパチンコ機の開発を、考えるメーカーも出てくるかもしれません」(パチンコライター)

 稲垣、草なぎ、香取の3人が出演したインターネットテレビ『AbemaTV』で放送された『72時間ホンネテレビ』(11月3日~5日)で、森との共演が実現。元SMAPの3人はジャニーズ事務所から離れた事で、今までのような”しがらみ”はなくなったとも考えられる。

 しかし「ギャンブル的要素が強い」というパチンコのイメージや、当人たちの様々な事情を考慮すれば簡単に実現するとは言い難い。

 ファンのみならず多くの人間が、元SMAPメンバーによる「夢の演出」に歓喜することは間違いなさそうだが……。

「元SMAPと森且行」がパチンコ台に!? 一部ファン待望「夢の演出」誕生の可能性はのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合