GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「フェアリン」謎の復帰
NEW

人気パチンコライター「フェアリン」謎の復帰を宣言!! 突然の「復活」の真相は……

【この記事のキーワード】, ,
人気パチンコライター「フェアリン」謎の復帰を宣言!! 突然の「復活」の真相は......の画像1フェアリン オフィシャルブログ「フェアリンリン」より

 昨年10月に引退した人気パチンコライターのフェアリンが自身のブログにて、「復帰」することを発表。突然の復帰宣言に、パチンコファンの間に大きな衝撃が走っている。

 今月7日に更新されたブログによれば、「現在、復帰に向けて調整中!復帰の詳細は1/20発売のパチスロ攻略マガジンドラゴン3月号でご確認ください!!」と添付された画像に対し、「まだ詳しくはここで述べる事は出来ませんが早々と復帰する事になりました。(原文ママ)」とカムバックを宣言。また早々の復帰に対して「笑われないかもしれないむしろ沢山怒られるかもしれない」と覚悟の上で決意したとのことだ。

 フェアリンといえば2014年、「パチスロ攻略マガジン」(双葉社)にてライターデビュー。そのキュートなルックスが大きな話題を呼び、人気は瞬く間に上昇。「かわいすぎるライター」として、将来の活躍が大きく期待されていた。

 しかし昨年6月、同じく人気パチスロライター・松本バッチとの結婚を発表。そしてそれを機に引退を宣言した。結婚を祝う他に悲しみの声が殺到。ファンに大きな反響を与える発表となった。

 そして今回、まさかの早々復活を宣言。ファンにとって大変喜ばしいことではあるが……。

 そのあまりにも早すぎる復帰に、「嬉しいけどなぜ」「早すぎる」といった疑問の声が飛び交っている。

「復職となれば金銭面に関して真っ先に思いつきますが、夫の松本バッチはいまや超売れっ子ライターの1人。動画番組やテレビなどで見ない日がないほどです。そう考えると、お金の心配はないように思えますが……まあそれぞれ家庭の事情がありますからね。

その他に囁かれているのが、以前所属していた『パチスロ攻略マガジン』から復帰を懇願されたのでは、との噂も浮上しています。雑誌を購入するにあたって、付録DVDを目的にしている人も多いですからね。人気ライターだったフェアリンだけに、その需要が高いことは明らかです。購入者が増加することは間違いないでしょう」(記者)

 昨年11月には、売れっ子ライターのヒラヤマンは無期限休業を発表するなど、業界にとって悲しい話題が続いていたライター界。

 フェアリンの復活理由は気になるところだが……何にせよ、パチンコメディアが再び盛り上がるに間違いないだろう。復帰の詳細は、今月20日発売の『パチスロ攻略マガジンドラゴン3月号』にて記載されるとのことなのでこちらも大注目だ。
(文=編集部)

人気パチンコライター「フェアリン」謎の復帰を宣言!! 突然の「復活」の真相は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台】スマスロ『番長4』に並ぶ注目タイトル見参…「万枚製造機」の遺伝子受け継ぐ「神速AT」のゲーム性が明らかに!
  2. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  3. 【パチスロ】「万枚突破」が最も近いスマスロはどれか!? 人気攻略誌ランキング調査が話題
  4. 【新台】大都技研スマスロ『番長4』に次ぐ朗報!「ノーマルタイプ」のようなゲーム性で「平均約400枚の1G連」を狙える激アツ仕様!!
  5. 【パチスロ4号機】必ずどこかのリールがビタ止まり!! 現在では盲腸のような存在になったアレを振り返るよ【ゴトロニの人生4コマスベリ】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  8. 有名パチプロYouTuberの「結婚事情」に賛否の声… カップルでプロ活動しているケースも
  9. 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
  10. 【スマスロ大本命】激アツ「エンブレムモード」や「絶頂対決」など多彩な出玉トリガーを装備! 待望の「番長」シリーズ最新作がいよいよデビュー
  11. 【パチンコ実戦】サミー『北斗の拳』で「19連・29,865発」を達成…「プレミアバトル」が超ループで出玉が限界突破!!