GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ業界初「驚愕ART」
NEW

パチスロ業界初「驚愕ART」が登場! 動き出す『謎のプロジェクト』が話題沸騰!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ業界初「驚愕ART」が登場! 動き出す『謎のプロジェクト』が話題沸騰!!の画像1

 昨年を代表するパチスロ機『G1優駿倶楽部』。そんな成功機を開発したコナミアミューズメントが、2018年もパチスロを大いに盛り上げてくれそうだ。

 ボーナスで出玉を増やす「ノーマル」スペックで新システムを発表。「超攻撃型Aタイプ 」と称される『A-VOLUTION』が注目を集めている。

 第1弾『エルインカ~黄金文明~』はノーマル+RTという標準的なスペックだが、ボーナスは「BIGのみを搭載(2種類存在)」という珍しい仕様。その1つ「最大279枚」獲得可能なスーパーBIGボーナス時に簡単な技術介入をすることでRT「ELDORADO」に突入する。

「その性能は「RT100G」と強力です。ボーナスとRTのループ率は高いにも関わらずBIGしか搭載されていませんから、まとまった出玉を獲得することができるでしょう。フル攻略なら設定1から機械割が100%を超えるようですし、期待できるかもしれませんね」(パチスロ)

 AT機の常識を覆した「アクセルAT」など、画期的なシステムを開発してきた実績を持つコナミ。今回も「ノーマル機の未来へ影響を与えられるか」と期待する声は多いが……。

 同社の挑戦は『A-VOLUTION』のみで終わらない。現在HP上では『PRIME Project(プライムプロジェクト)始動!』と宣言するティザームービーが公開中。その衝撃的な内容に、ユーザーは釘付けになっているようだ。

パチスロ業界初「驚愕ART」が登場! 動き出す『謎のプロジェクト』が話題沸騰!!の画像3

「第1弾『ルーレットART』と説明されている動画には、パチスロの筐体にルーレット役物が搭載されているものが映されています。ルーレットが回転することで抽選が行われるという斬新な仕様のようです。

史上最大級のルーレット役物も強烈ですが『ルーレット☓パチスロ』というゲーム性もインパクト抜群ですよね。新たな遊技性を示したと言えるのではないでしょうか。続報が楽しみです」(同)

「時代の変化を敏感に捉え柔軟に対応する」という目標を掲げ、確実にユーザーの心を掴みヒット作を生み出すことに成功したコナミ。先述した「アクセルAT」の他にも、出玉規制を攻めた新技術「スラッシュAT」を生み出すなど、その開発力を高く評価する人間は多い。

 ボーナス革命『A-VOLUTION』、新たに立ち上がった『PRIME Project(プライムプロジェクト)』も業界に激震を与える活躍を見せるのだろうか。今後の展開から目を離すことができない。

パチスロ業界初「驚愕ART」が登場! 動き出す『謎のプロジェクト』が話題沸騰!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合