GJ > パチンコ・パチスロニュース > 新作『番長』全貌が判明!?
NEW

パチスロ『6号機番長』リリース日&スペック判明!? 超「高純増AT」の”出玉性能”明らかに?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ『6号機番長』リリース日&スペック判明!? 超「高純増AT」の出玉性能明らかに?の画像1

 続々とタイトルが発表されるパチンコ新規則機。その一方で、パチスロは大都技研の『HEY!鏡』のみが公に発表されている状況だ。期待を一身に背負う新作『番長』へさまざまな憶測が飛び交っているが……。

 そんな新作『番長』は今月9日、6号機として初めて検定を通過したことが明らかに。パチスロ新規則機”第1弾”として最速導入されるであろう本機への関心はさらに高まっている。

「ついに『番長』最新シリーズが検定を通過しましたね。事前の情報では”秋頃”と言われていましたが、その時期に間違いなくリリースされそうですね。

現在、ホールには『サラ番』『番長3』『番長A』が設置されていますが、新たに『HEY!鏡』が仲間入り。熱心な『番長』ファンからは『轟と鏡、ライバル同士が並ぶのか…』『番長専用の島を作ってほしい』と喜びの声で溢れかえっています」(記者)

 無事に検定を通過し、ホールデビューが現実的になった『HEY!鏡』。コンテンツの時点でクローズアップされることはもちろんだが、一部関係者の間ではすでに「スペック面」に関するウワサが持ち上がっている。

 6号機から可能となった『ATスペック』『純増制限を撤廃』、さらには天国モードまでもが存在している模様。ただ、一撃出玉を制限する「有利区間」があるため、一撃出玉は「2400枚」でリミッターを迎えてしまう。良い意味でも悪い意味でも5号機の出玉性能とは明らかに異なる。

 果たして『6号機・番長』はどのような出玉の波を生み出すのか……。

「いくら”純増青天井”のATスペックとはいえ、いずれリミッターに到達しますから、斜め一直線を描くような『一撃グラフ』はまず有りえないでしょう。リミッター到達→通常転落からすぐに初当りを引けば可能ですが……。

一部では『HEY!鏡』の”出玉イメージ”に関する情報が上がっており、それを見ると一撃1000枚の獲得から通常時に転落し、しばらくハマった後にAT当選から天国ループで2000枚近くを獲得するような波が描かれていますね。そして通常区間の出玉増減を見ると、回転ゲーム数の割にはそこまで出玉は減っていないので、コイン持ちは相当良いのかもしれません」(同)

 業界初の「6号機」ということもあり、どういった出玉感なのか想像しづらいのは当然だが、現在囁かれている情報を総合すると、コイン持ちの良い「高純増AT機」であることが予測できる。

「リリース時期」「スペック面」など、さまざまなウワサが飛び交う『HEY!鏡』。新規則機6号機”第一弾”だけに、抜群のスタートを決めてほしいところである。
(文=編集部)

パチスロ『6号機番長』リリース日&スペック判明!? 超「高純増AT」の”出玉性能”明らかに?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】時代を変える最高傑作…「突入率100%×ロングST機」に続く”ファン待望”のシリーズ最新作が登場‼
  2. 【新台】あのビッグタイトルが9年ぶり&スマパチでよみがえる!! 異例のP機同時リリースも要注目!
  3. 【新台パチスロ実戦】高い完成度を誇る話題作へ挑む…最大天井到達という「負け濃厚」の展開から奇跡の大捲り⁉
  4. 【パチンコ店】ついに「スマホを見た」だけで出禁!?「プロ排除」に先鋭化する業界に大御所ライターが独自の見解
  5. 【ジャグラー新台】「音革命」を起こした人気シリーズ、そして謎の最新タイトルも検定通過!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】人気シリーズ×スマスロ「最新タッグ」の上位AT性能とは⁉ あらゆる場面で「異能の力」がカギを握る‼
  8. 【スマスロ新台】初当りの大半がゴッド級「プレミアムAT」からスタート!! 最大上乗せは驚異の「3600枚」シリーズ最強スぺックが爆誕!
  9. 【パチスロ朗報】2機種の『ジャグラー』検定通過に歓喜! 記念して「告知音を初搭載」したマシンを特集!!
  10. スマスロもアツいが「ボーナスタイプ」も見逃せない!?『ジャグラー』に続き『ハナハナ』最新作も始動!!
  11. 【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!!  人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!