NEW

2018年パチンコMVPは『北斗無双』超えた”名作”……快進撃を見せた”激アツ台”を発表【Pアワード2018】!

【この記事のキーワード】, ,
2018年パチンコMVPは『北斗無双』超えた名作......快進撃を見せた激アツ台を発表【Pアワード2018】!の画像1

 平成最後となる「パチンコの祭典」を制するのは誰だ!?

 今年は現行スペックだけではなく新規則「設定付き」タイプが登場するなど、例年とは一味違う1年となりました。その中から「2018年の傑作」と判断した機種を、当サイト編集部の独断と偏見で選出!

 多大な時間を要しましたが、ついに《《 MVP 》》・《《 優秀賞 》》・《《 特別賞 》》が決定しました! 2018年を代表する3機種を発表させていただきます!!

【Pアワード2018~パチンコ部門~】

《《 MVP 》》
歴史に残る名作が再臨! 高い稼働を維持し続けた”この台”が満場一致でMVPを獲得!!

『ぱちんこ 冬のソナタ Remember』(京楽産業.)

2018年パチンコMVPは『北斗無双』超えた名作......快進撃を見せた激アツ台を発表【Pアワード2018】!の画像2京楽産業.HP」より

■ 出玉感 ■☆☆☆
■スペック■☆☆☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆☆☆
■ 人気 ■☆☆☆☆☆
「総合」98.2点

「編集部のコメント」

 新たな客層を呼び込んだ成功機種として認識されている『CRぱちんこ冬のソナタ』。その最新作が約5年ぶりに登場した。

 人気のバロメーターでもある中古機価格で1位を獲得。あの『初代北斗無双』(サミー)に大きな差を付けるなど、予想を超越した活躍を見せたと言えるだろう。

2018年パチンコMVPは『北斗無双』超えた”名作”……快進撃を見せた”激アツ台”を発表【Pアワード2018】!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合