NEW

パチンコ「熱狂的ファン」続出!「愛すべき名作」を紹介!!【平成・名機列伝―特別編―】

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「熱狂的ファン」続出!「愛すべき名作」を紹介!!【平成・名機列伝―特別編―】の画像1

 平成の「名機」たちを振り返る特別企画【平成・名機列伝―パチンコ部門―】。前回は当サイト編集部が独断と偏見で選んだ「トップ3」をご紹介させていただきました。

 しかし当然ながら、選考に漏れた機種の中にも「名作」と呼ぶに相応しいパチンコはたくさんあります。そこで今回は【特別編】として「どうしても取り上げたい!」との声が多かった機種をご紹介させていただきたいと思います。

「熱狂的ファン」が続出した「愛すべき名作」とは?※2000年代デビュー作に限定

【平成・名機列伝―パチンコ特別編―】

『CR響三姉妹』(平和) 2008年

パチンコ「熱狂的ファン」続出!「愛すべき名作」を紹介!!【平成・名機列伝―特別編―】の画像2平和HP」より

 お色気たっぷりな美人三姉妹(京華・遥香・風花)が活躍する本機。「WAMONOレボリューション」と銘打たれた世界は、他の和物パチンコとは異なる魅力を秘めていた。

 華やかさと安らぎをもたらす映像美、祭りの賑わいをリアルに感じさせる和風役物、和楽器とJ-POPのコラボレーションなど和物の新たな楽しみを感じられる要素が満載だ。

「業界初!」と宣言する新モードシステムも大きな特徴。2R確変に加え「3R確変」という新しい機能を採用することで、期待と興奮を大幅アップさせることに成功した。是非とも続編を作成して欲しい名機だ。

パチンコ「熱狂的ファン」続出!「愛すべき名作」を紹介!!【平成・名機列伝―特別編―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合