NEW

パチンコ新台「最強のP機」「最高の夢」と共に君臨!「圧倒的出玉性能」に震えろ!!

【この記事のキーワード】, , , ,

パチンコ新台「最強のP機」「最高の夢」と共に君臨!「圧倒的出玉性能」に震えろ!!の画像1

 

 まさに「ゲキシン」である。

 サミーからパチンコの新台リリースが発表された。その名も『Pビッグドリーム2激神』。そう、あの稀代の激っぱや爆裂マシン『CRビッグドリーム~神撃』の正統後継機である。

 当時のフルスペック1/399.6の大当り確率で確変突入率&継続率が74.6%。右打ち中の出玉あり大当りはすべて16R2400発という最強のスペックに加え、確変中は最短変動秒数0.7秒×ゼロチャッカーとゼロアタッカーのコンビネーションで神の如き速さで出玉を吐き出す最強のマシンであったのである。

 あの連チャンを体験した者は、もはや普通の出方じゃ到底満足できない体になったはず。あの圧倒的で破壊的な右打ち仕様は絶対的である。

 次から次へとボリューミーな大当りを重ね、絶え間なく吐き出され続ける出玉の処理に四苦八苦。当時まだパーソナルシステムを導入していなかった店舗で打ったのだが、もうドル箱の対応がまったく追いつかないので、マンツーマンで『ビッグドリーム』の導入台数分の人数を後ろに控えてほしかったくらいである。少なくとも確変中は専門で1人張り付いて捌いてもらいたいものであった。

 その過激ともいえる性能をP機の極限を尽くし再現したのが本機『Pビッグドリーム2激神』となる。25日時点で公開されたスペシャルムービーでは、SA56、MY18500、Power21700と出玉性能を暗示する数字が羅列されている。

 SAとは「確率変動中・時短短縮中のスタート」を表し、電サポ中に発射した100発(1分)の玉で何回転スタートが回ったかを計測した数値である。

 一般的には値が高いほど出玉スピードが速いと考えられている。速さで知られる『P必殺仕置人』が25前後と言われているので、なんとその2倍! 驚愕の数値となっている。

 次のMYは、「一日の最大差玉数」で、その機種の荒さを示すような数字である。大当り確率が1/320くらいの機種ならば最低でも15000はほしいところ。『P烈火の炎』は約17500発とも噂されている。当然、それよりも「荒い」スペックである可能性が高い。

 最後の「Power」はパチンコの専門用語ではなく、単純な広告表現であるが、巷では「時速」を表しているのではとの憶測が流れている。これもまた『P必殺仕置人』で比べますが、時速12800発などと言われている。 え? マジ?

パチンコ新台「最強のP機」「最高の夢」と共に君臨!「圧倒的出玉性能」に震えろ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合