GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台『大工の源さん』
NEW

甘デジで「伝説ループ」を堪能……あの「名作」がついに降臨!!【新台分析―パチンコ編―】

【この記事のキーワード】, , ,

 遊パチで「初代スペック」再臨。

 爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こした『初代・大工の源さん』が、23年の時を経て帰ってくる。あの「確変2回ループ」を再現するなど、初代を強く意識した仕上がりで登場だ。

『PA元祖大工の源さん』(SANYO)

※12月2日導入予定

甘デジで「伝説ループ」を堪能……あの「名作」がついに降臨!!【新台分析―パチンコ編―】の画像1
SANYO HPより

■大当り確率:約1/89

■確変突入率:1/3

■時短回数:(通常大当り後)25回

■ラウンド:4R

■カウント:10C

〇〇〇

 初代と同様の確変2回ループタイプで、確変突入率1/3という仕様。V確ループの甘デジタイプとなっている。確変終了後には時短が付与されるなど、“唯一無二”のゲーム性を再現した。

 通常時はゲーム性の異なる3つのモードから選択することが可能。懐かしの演出が展開する「初代モード」、多彩な予告を搭載した「大工モード」、寿司屋の大将をリメイクした「寿司モード」というラインナップだ。往年のファンはもちろん、本シリーズを知らないユーザーも楽しめる仕上がりとなっている。

 甘デジスペックではあるが、ツボにはまったときの爆発力や確変中に確変絵柄でリーチがかかった時の興奮など、魅力は存分に感じられるはずだ。何よりも「2回ループ」を気軽に楽しめる点は大きな魅力と言えるだろう。

 ホールを鉄火場にした『初代・大工の源さん』のスペックが再臨。新時代でも旋風を巻き起こして欲しいところだ。

甘デジで「伝説ループ」を堪能……あの「名作」がついに降臨!!【新台分析―パチンコ編―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合