NEW

パチスロ5号機を振り返る……「お先真っ暗」な状況を脱し「出玉競争」が急加速!!【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.03】

パチスロ5号機を振り返る……「お先真っ暗」な状況を脱し「出玉競争」が急加速!!【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.03】の画像1
アニかつ・濱マモルが「5号機」を振り返る

 パチスロライターの世界では先輩・後輩の関係であり、プライベートでは自他ともに認める呑兵衛仲間の「アニマルかつみ」と「濱マモル」。そんな二人が、ほろ酔い気分であれこれ語り合う居酒屋トーク企画「回胴酔虎伝」。

 前回と前々回は手始めに二人の出会いや共通の趣味・嗜好について聞かせてもらったわけだが、ガソリンも満タンにしてエンジンも暖まってきたところで、

 ぼちぼち「本題」に突入していただくとしよう。

●●●

──2005年頃から始まった5号機の時代も、そろそろ終焉を迎えつつあるのですが。5号機時代の思い出とかエピソードなんかを。

濱マモル(以下、濱):5号機になった当初は、こんな状況になるとは予想もつきませんでした。

アニマルかつみ(以下、アニ):まったくもって同感。仕様やスペックが4号機と比べて大幅に変わっちゃったからね。正直、お先真っ暗な印象を受けた。

濱:確かに、お客さんは減りましたよね~。

アニ:自分の場合、4号機の終わり頃からマッパチプロデュースのホールイベントなんかをやっていたんだけど……。

濱:アタシも何度か同行させていただいたこともあるんですけど、凄いイベントでしたよね。

パチスロ5号機を振り返る……「お先真っ暗」な状況を脱し「出玉競争」が急加速!!【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.03】の画像2

アニ;テレビ番組とコラボした企画だったんだけど、「半分以上に4・5・6』を公約にガチで店長さんと設定配分の交渉をして、メールでヒントを出したり、色んな方法で発表したり。

濱:負けている人がいたら、当たるまで代打ちしてあげたりとかもしていましたよね。

アニ:そうそう。あと、高設定で稼働してない台があったら、お店にコイン借りて回して、当たったらジャンケンで開放したりね。

濱:お客さんが羨ましかったですよ。

アニ:うん。自分たちが「こんなイベントがあったら行きたい!』というのを実践してたから。

で、5号機になってからも、そういう盛り沢山なことを変わらず続けてたんだけど、目に見えてお客さんが減っちゃったんだよな~。

──いまでは考えられないような盛り上げ方をしているにもかかわらず、受けない。これは辛いですよね。でも、やがて5号機の人気にも火がつく。

パチスロ5号機を振り返る……「お先真っ暗」な状況を脱し「出玉競争」が急加速!!【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.03】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  3. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  4. 最高機械割「600%」の激ヤバ改造機も!? 1号機時代を代表する名機が4号機で復活【パチスロ名機列伝】
  5. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  8. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  9. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  10. 【新台】2024年上半期の「スマスロ大本命」マシン、「リアルボーナス+ART」大人気アニメとのタイアップ第2弾がデビュー【4月22日パチスロ導入リスト】
  11. 低投資で上位ATに突入するも…ウワサのミミズモード疑惑が浮上? 話題のスマスロ『ヴァルヴレイヴ』で万枚達成なるか!?