GJ > 競馬ニュース > フラワーC・激アツ「4点」!
NEW

JRAフラワーC(G3)激アツ「4点」! 直ナマ「現場情報」大混戦で高配当ゲット!?

JRAフラワーC(G3)激アツ「4点」! 直ナマ「現場情報」大混戦で高配当ゲット!?の画像1

 中山競馬場で20日(金)に開催されるフラワーC(G3)。春のクラシック出走に向けて、賞金の上積みを狙う素質馬たちが顔を揃えた。その1戦に「現場の声を重視するブロディN」が挑戦。独自のルートからもたらされた「関係者(秘)情報」で難解なレースを読み解く。

 本命◎に選んだのは、エピファネイア産駒のシーズンズギフト(牝3歳、美浦・黒岩陽一厩舎)だ。

 デビュー戦、2戦目ともに上がり最速の脚を使って快勝。特に前走の若竹賞(1勝クラス)は、渋った馬場での開催だったが、2番手で最後の直線を迎えるときっちり差し切り勝ち。スタッフは「荒れた馬場の中、しかも牡馬を相手に良く結果を出してくれました」と絶賛している。

 最終追い切りは、今回から鞍上を務める横山典騎手を背に、美浦ウッドで3頭併せ。2頭を追走し、馬なりで6ハロン82秒0、ラスト12秒2を記録。それぞれに1馬身先着した。

「今回からベテランの横山典騎手に手替わりしますが、『スムーズに折り合ってくれると思います』と黒岩調教師は期待をかけていました。素質は十分ですし、ここでもやってくれるのではないでしょうか」(美浦関係者)

「〇」には、密かに注目を集めるポレンティア(牝3歳、美浦・田中博康厩舎)を指名した。

 重賞初挑戦となった今年のフェアリーS(G3)では3着と好走。デビューから一貫して騎乗する池添謙一騎手や、陣営からは高い評価を得ているという。

「デビュー前から池添騎手が目をつけていた1頭です。前走は約5カ月の長期休養明けで挑み、しかも出遅れたにもかかわらず、馬券圏内に入ってくれました。1戦挟んでいるので前走よりも状態は上向いているはず。

 また陣営としては『オークスに向けて賞金加算』を至上命題にしています。そのため、この中間は今までになくハードな調教を課していましたね。メイチの仕上げで挑むようです」(競馬関係者)

「▲」は、徐々に力を発揮しつつあるナリノクリスティー(牝3歳、美浦・上原博之厩舎)だ。

 前走のデイジー賞(1勝クラス)では「前走は、他馬に絡まれる厳しい展開になったけど2着。それを考えれば良く頑張ってくれたよね」と陣営は内容を評価していた。

 最終追い切りは併せ馬。きっちりゴール前で併入し、上原師は「予定通り。余裕のある動きだったし、状態も良さそう」と頬を緩め、「好走しても不思議ではありませんよ」と語った。上位進出も十分ありえる。

JRAフラワーC(G3)激アツ「4点」! 直ナマ「現場情報」大混戦で高配当ゲット!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 羽田盃(G1)8頭立てに中央競馬と地方競馬の「温度差」浮彫り…3歳No.1フォーエバーヤング不在でも「敵前逃亡」続々、ダート革命に早くも失速の危機
  2. NHKマイルCに「史上最高メンバー」集結!? 2歳女王アスコリピチェーノVS2歳王者ジャンタルマンタルに加え「あの大物」参戦も…役割を終えたマル外ダービーに脚光
  3. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  4. 横山武史「乗り替わり」の無念を晴らす重賞勝利に会心ガッツポーズ! 初のメイン勝ちなど大暴れ「妹弟子」の活躍も刺激に?
  5. 「素行不良」で干された若手の更生に関西の大御所が名乗り! 福永祐一を担当した大物エージェントもバックアップ…関係者から「優遇され過ぎ」の声
  6. スキルヴィングの非業の死から1年…懸念される青葉賞(G2)の超高速化と歴代最速馬の悲劇
  7. 【天皇賞・春(G1)】馬券圏内100%の激走で5万馬券的中!? 四位洋文が福永祐一に授けた「金言」とは… 11番人気2着スティッフェリオにあった鉄板級の法則
  8. 「ニューヒロイン候補」小林美駒が見せた著しい成長!リーディング争いに敗れても勝負強さでベテランを圧倒…女性騎手戦線に「新時代到来」の予感
  9. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  10. 須貝尚介厩舎「重賞50連敗」ゴールドシップ、ソダシら手掛けた名門が苦戦…相次いだ誤算と見えてきた光明