GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 4号機『吉宗』で「ゴト行為」!?  > 2ページ目
NEW

パチスロ4号機『吉宗』…「ゴト行為」の疑いで身柄拘束!? 「爆裂機のレジェンド」が巻き起こした悲劇…

【この記事のキーワード】, ,

 当時のホールはイベント規制も現在ほど厳しくなく、店内では設定を示唆する札が遊技台の上にささっておりました。この日も「偶数確定」や「設定1否定」などの様々な札が用意されていたのでした。

 データランプの履歴や札を入念にチェックし、私は「天国or地獄」、同僚は「ジョーカー」の札がささった台に座ったのです。どちらも「設定6」の可能性を秘めている代わりに、設定1であるリスクを伴っている博打台。生きるか死ぬかの大勝負が幕を開けました。

 最初にボーナスを射止めたのは同僚でした。わずか3000円の投資で「松解除」するという離れ業をやってのけたのです。これは約1/15000という超低確率のプレミアムフラグで、次回の連チャンも約束されます。初当りに数万円かかるのが当たり前な機種だけに、私はただただ羨ましがりました。

 しかも、ビッグボーナスを引いて711枚を獲得した同僚のヒキは「松解除」だけにとどまりませんでした。次に引いたビッグでは「1G連」が確定する7揃いを2回させ、あっという間に2000枚オーバーの出玉を獲得したのです。

 その後も711枚の連打が続き、気が付けば僅か1時間程度で5000枚の大台を突破。その勢いは留まることを知りませんでした。

 肝心の私の台はというと、一向に当たる気配がなく1000ゲームを超えて財布の中身が寂しくなる一方…。これほどまで明暗が分かれると思ってもなかったので、すでに意気消沈しておりました。

 しかしながら、どれだけ投資してもそれ以上の大量出玉を期待できるのが『吉宗』の魅力です。私は「大逆転」を目指してひたすらに回し続けました。そして爆連を炸裂させている同僚に羨望の眼差しを向けたその時、その場が凍り付く出来事が起こったのです。

 なんと大量の出玉を獲得している同僚の周りを複数のスタッフが取り囲んでおりました。そして色々と話をした後に事務所へと連れていかれてしまったのです。

「一体何が!?」私は状況が全く理解できませんでした。初めての体験に困惑し「何かホールに悪さをしたのか!?」などの不安を抱きながら、心ここにあらずの状態で同僚が戻って来るのを待ったのです。

 数分後、同僚は苦笑いを浮かべながら帰ってきました。「おい、一体何があったんだ!」という私の問いかけに、同僚はこう答えたのです。

パチスロ4号機『吉宗』…「ゴト行為」の疑いで身柄拘束!? 「爆裂機のレジェンド」が巻き起こした悲劇…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  2. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  3. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  4. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  5. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  8. 最高機械割「600%」の激ヤバ改造機も!? 1号機時代を代表する名機が4号機で復活【パチスロ名機列伝】
  9. 【スマスロ攻略ポイント】万枚も達成の電撃スペック「低リスクな狙い目」を紹介!! ボーナス「〇〇スルー」から期待値アリ!?
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 低投資で上位ATに突入するも…ウワサのミミズモード疑惑が浮上? 話題のスマスロ『ヴァルヴレイヴ』で万枚達成なるか!?