GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『吉宗』「最強フラグ」降臨!!  > 2ページ目
NEW

パチスロ『吉宗』の「最強フラグ」降臨!! 「天下の爆裂」に魅せられた男が再び大勝負を決行!?

【この記事のキーワード】,

「自分も大勝ちしたい」という勝負師としての血が滾った私は、友人と一緒に『吉宗』を打つ約束を取り付けたのです。ただ、友人から「吉宗を本腰入れて打つなら10万円は必要」と言われました。

 パチンコで負け続きの私に「10万円」もの大金は用意できるはずもありません。「そんなに投資が掛かるのか」とビビりました。しかし「15000枚を出せる『吉宗』ならなんとかなる」という浅はかな考えで、給料日にその全てを注ぎ込む覚悟を決めたのです。

 数日後に控えた『吉宗』デビュー戦に備え、生まれて初めてパチスロの攻略雑誌を購入しました。「193Gまでが天国ゾーン」「天井は1921G」など、基本的な知識を頭に詰めこみ万全の状態で勝負に臨んだのです。

 そして迎えた『吉宗』の初打ち実戦。隣に座って遊技する友人からレクチャーを受けながら、ボーナスを目指してひたすら回し続けました。

 先にボーナスを引いたのは友人でした。15000枚を叩き出した剛腕は衰えておらず、いとも簡単にBBに当選し711枚の出玉を獲得したのです。わずか一回のBBで下皿が一杯になる様子を見て「こんなに出るボーナスが1G連したら偉い事になる」と気持ちが高ぶったのを今でも覚えております。

 天国モードへ移行し、順調に連チャンを重ねる友人。それを横目に、私はひたすら通常時を回していたのですが、500Gのゾーンで念願のボーナスを引き当てる事ができたのです。

 当時のパチスロは、ボーナス確定画面で成立フラグを告知する事はなく、RBを狙って揃わなければBB。またその逆もありといった感じで、ボーナス絵柄を揃える瞬間までドキドキできる仕様でした。

 特に『吉宗』に関してはボーナス次第で「711枚」か「100枚ちょっと」となるので、まさに天国と地獄が決する手に汗握る瞬間。私は期待を込めて7絵柄を狙ったのでした。

 結果は「777」。夢にまで見た念願のBBを引き当てる事ができたのです。

 私の初ビッグを祝福し、ジュースを奢ってくれた友人は「ビッグは爺で消化した方が楽しいよ」といいました。BBは7揃いの告知方法が異なる「吉宗・爺・姫」の3種類から選択でき、爺に関してはレバー音で「キーン」と鳴ったらその時点で1G連が確定する完全告知です。

 私は言われた通り爺を選択し、1G連の期待を込めて毎ゲーム真剣にレバーを叩きました。無論、鳴った時点で「1422枚」の獲得となるので簡単には揃いません。結局「キーン」を耳にする事は叶いませんでした。

 しかし、天国モードに上がったと思われる2回目のBBで「まさかのドラマ」が待ち受けていたのです。

パチスロ『吉宗』の「最強フラグ」降臨!! 「天下の爆裂」に魅せられた男が再び大勝負を決行!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合