GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 刺激的な「名作」が参戦!?
NEW

パチンコ刺激を与えた「名作」が参戦!? 歓喜に沸くが「今ですか?」という疑問も…

【この記事のキーワード】,

パチンコ刺激を与えた「名作」が参戦!? 歓喜に沸くが「今ですか?」という疑問も…の画像1

 777TOWNのパチンコにまたまた新台が導入された。直近の新機種はサミーの準最新マシン『P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』。もしかして最新の『P ROAD TO EDEN』やそれにならった新台が遊べるのかと期待したらまさかの『ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』。

 いや、別に悪くはない。人気を博した連チャンマシンである。本機自体は面白い。ただ「今これか?」という疑問がわかないわけではない。

 パチスロで新たに搭載された機種なんて『パチスロ ファンタシースターオンライン2』『パチスロ<物語>シリーズセカンドシーズン』『パチスロ真・北斗無双』『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』『ギャルズマジック』……ギャルズマジック? 

 一部例外はあるものの、話題の新機種が目白押し。それと比べるとやはり寂しさが募る。これから旧基準機完全撤去が本格化することを考えれば、超最新作とはいわないまでも名作CR機のラインナップを充実させていれば、それなりのニーズをうかがえそうではないか。

 あっ、『ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』はその一環か?
OW
自己解決したところで、それでは777TOWNに導入されたばかりの『ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』をプレイしてみよう。ちょうど今、本機のイベント「サイクロンモード」が開催されているので、これにも参加する意向である。

 入会してはじめてのイベントでいろいろ勝手がわらかないが、とにかく参加してみた。機種をプレイする段になってイベントの参加の告知が表示され「力の2号コース」と「技の1号コース」の選択を迫られる。

 ミッションをクリアしていくほうがおもしろそうなので「技の1号コース」にてプレイ開始。よくわからんが、あとは勝手に機械がうまいことアレしてくれるのであろう。とにかく『ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』を打つのみである。

『ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』がどんなマシンであったか忘れた方も多いはず。いったんスペックを振り返ってみる。大当り確率が1/399.6で確変突入率100%、74回転のSTが搭載されている。いわゆるMAX機である。ホール導入は2009年。

 打ち始めると異様なモード移行の多さ。通常or潜確となる「トラップモード」に頻繁に移行し、そのたびに本郷猛がやられて帰ってくる。あれ? こんなんだったっけ?

パチンコ刺激を与えた「名作」が参戦!? 歓喜に沸くが「今ですか?」という疑問も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合