NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』で険悪ムード!? やはり、何事も…【濱マモルの のほほんコラムVol.68~ほどほどが一番~】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『ミリオンゴッド』で険悪ムード!? やはり、何事も…【濱マモルの のほほんコラムVol.68~ほどほどが一番~】の画像1


 たまに行くホールで、よく見かけるカップルがいる。

 仲良く並び打ちするスロ好き風でもなければ男に貢ぎ続けて後ろで見守るダメコンビでもなく、2人はハイエナ専門。朝からホールに居るもののひたすら徘徊を繰り返し、時にはシマの端っこで立ち続けていることもある。

 眠くなったら寝て適当に目覚めたら起床し、酒は飲みたくなった瞬間から飲みたいだけ飲むアタシから見れば、2人はとにかくストイック。まぁマネはしたくないし、そもそもできもしないのだが、正直、尊敬に値するレベルではある。

 ちなみに、収支がプラスかどうかは知らない。

 ストイックといえば過去、小学校時代の仲間たちとの宴会時、そのうちの1人が結婚するという話になった。周囲はバツイチだらけの中、1人だけ初の結婚式に胸を弾ませる彼女は、ちょうどウエディングドレスをチョイス中とのこと。

 当時でそこそこの年齢だっただけに当然、「ウエディングドレスは入るのか」という話に発展し、当人曰く「かなりのギリギリライン」とのことだった。

 スポーツトレーナーの我が幼馴染は、ダイエットを推奨。何なら、自らプランを考えるとも提案したところ、その彼女はやんわりと拒否し、同時に自身の友人の体験談を語り始めた。

 やはり、その友人も結婚式に向けて減量を志したそうで、巷で有名なトレーニングジムへ入会したとのこと。無論、トレーニングジムの効果は絶大だ。指示通りに運動して食生活を改善すれば理想的なボディを手にすることができるわけだが、問題は、その指示がとにかく細かいとのこと。

 アタシを含めてだらしない体型になるということは、そもそもが自堕落な人間であるから、その友人は何もかもが管理された生活で痩せるどころか頭がパンク、結果的にノイローゼになってしまったそうなのである。

 それ故、彼女はプログラミングされたダイエットは絶対に嫌だと苦笑い。自分のペースで無理なく減量すると宣言しながら、鶏の唐揚げをキンキンに冷えたビールで流し込んでいた。

 ところで先日、冒頭で述べたカップルが住み着くホールへ久しぶりに訪れたところ、昼頃に休憩所で2人が険悪ムード。面白そうなので近くで聞き耳を立てると、リセットだと信じた『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』を彼氏が500Gくらいから打ち始めたら、ものの見事に据え置きで1000Gを超えた挙句に単発だったそうで、彼女が激ギレしていたのである。

 付き合い方は人それぞれだが、アタシだったらそんな関係性には耐えられない。何事も、ほどほどが一番なのである。

(文=濱マモル)

〇〇〇

【注目記事】

甘デジの皮を被った“悪魔”は「100連」も簡単!? 「200戦200勝」のカリスマが“超強気”発言で偉業達成を狙う!

パチンコ「制限時間」を耐えれば大当り!?「まったく新しい〇〇」マシンの新情報が公開!!

パチンコ継続率「約92%」の豪腕に続く大物!?「最高級の一撃」を期待する声が浮上

パチスロ『ミリオンゴッド』で険悪ムード!? やはり、何事も…【濱マモルの のほほんコラムVol.68~ほどほどが一番~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 【速報】ついに『ゴッド』シリーズ降臨か!? 激アツのドックン演出、そして冥王・ハーデスの姿も!!
  2. 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
  3. 新台『ミリオンゴッド』一撃5000枚のインパクト再現に興奮! 動向に熱視線… パチスロ6.5号機の登場でアノ期待も高まる!?
  4. 【新台】新感覚のモードを多数搭載、激甘スペックで原点回帰に成功した“絶対王者”に飛び交う不安要素とは?
  5. ついにパチンコは「時速8万発時代」へ突入? 王者『ジャギ』ですらも追いつけない真速RUSH実現か
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ7000枚を突破「激アマ6.5号機」が好調! 叩き所が明確な斬新マシンも発表!!
  8. パチスロ衝撃的な「4985G上乗せ」が発生!?
  9. パチスロ『ジャグラー』メーカー「初6号機」は”爆裂AT”!! 「32Gがチャンス」連チャン間違いなし?の注目マシン
  10. 激アツのモーニング争奪戦… グリンピース名物「1シマモーニング」ではまさかの出来事も?【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第18話:モーニング】
  11. 強力無比な連チャン力で多くのファンを魅了… さらなる進化を遂げた「沖スロ革命機」を思う存分楽しもう!