NEW

パチンコ店員が「大当り消滅」「ドル箱を崩壊」!? “クビ”も覚悟した「禁断の失敗体験」に驚愕…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店員が「大当り消滅」「ドル箱を崩壊」!?  クビも覚悟した「禁断の失敗体験」に驚愕…の画像1

「失敗は成功の元」

 人は失敗と反省を繰り返しながら前に進むことで成功を掴む事ができます。とはいえ、私の場合はこれまで数多くの失敗をやらかしてきたため、偉そうなことをいえる立場ではございません。

 それこそ、ホール店員時代は失敗の連続。新人時代に上司や店長、更にはお客様にお叱りを受ける事も珍しくありませんでした。

 無論、私は自分がヘッポコである事を十分に理解しておりました。だからこそ、同じ失敗を二度繰り返さないよう真剣に業務に取り組んでいたのですが…。

 中には「一度として失敗が許されない業務」で痛恨のミスをしてしまい、顔面蒼白となる事もございました。

 今回は私が実際にやらかした“信用を失う”レベルの「禁断の失敗体験」を振り返ってみたいと思います。

【予想外の大盤振舞】

 今ではパチンココーナーの主流となりつつある各台計数機。お客様にとっては持ち球の管理が容易で、ホール店員を呼んでドル箱を交換するといった手間がありません。

 無論、ホール店員側からしてもドル箱の交換やジェットカウンターでの計数を行う必要がなくなります。腰を痛めるなどのリスクを軽減できますし、体力的にも余裕が生まれるという利点が生まれるのですが…。

 お客様に「出玉アピールができなくなる」という決定的な欠点があるのもまた事実です。

 だからこそ、私が勤めていたホールではメイン機種の島を「玉有りコーナー」にして椅子の後ろにドル箱を積み上げて「出玉アピール」を行っていたのでした。

 当時のメイン島には、旧マックスの『CR牙狼 魔戒ノ花XX』が設置されており、連日のようにドル箱タワーが建設されていたのです。

パチンコ店員が「大当り消滅」「ドル箱を崩壊」!? “クビ”も覚悟した「禁断の失敗体験」に驚愕…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 【速報】ついに『ゴッド』シリーズ降臨か!? 激アツのドックン演出、そして冥王・ハーデスの姿も!!
  2. 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
  3. 新台『ミリオンゴッド』一撃5000枚のインパクト再現に興奮! 動向に熱視線… パチスロ6.5号機の登場でアノ期待も高まる!?
  4. 【新台】新感覚のモードを多数搭載、激甘スペックで原点回帰に成功した“絶対王者”に飛び交う不安要素とは?
  5. ついにパチンコは「時速8万発時代」へ突入? 王者『ジャギ』ですらも追いつけない真速RUSH実現か
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ7000枚を突破「激アマ6.5号機」が好調! 叩き所が明確な斬新マシンも発表!!
  8. パチスロ衝撃的な「4985G上乗せ」が発生!?
  9. パチスロ『ジャグラー』メーカー「初6号機」は”爆裂AT”!! 「32Gがチャンス」連チャン間違いなし?の注目マシン
  10. 激アツのモーニング争奪戦… グリンピース名物「1シマモーニング」ではまさかの出来事も?【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第18話:モーニング】
  11. 強力無比な連チャン力で多くのファンを魅了… さらなる進化を遂げた「沖スロ革命機」を思う存分楽しもう!