GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「斬新」すぎるマシン!?
NEW

パチンコ「制限時間」を耐えれば大当り!?「まったく新しい〇〇」マシンの新情報が公開!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「制限時間」を耐えれば大当り!?「まったく新しい〇〇」マシンの新情報が公開!!の画像1


 大当り中にさらなる大当りで出玉を上乗せする一般電役機『ナナシー』の流れを汲む『ナナシーシリーズ』に、有名チェーン「餃子の王将」とのタイアップである『餃子の王将シリーズ』。

 近年ではマグロの初競りでお馴染みの木村清社長を役物に据えた、餃子の王将シリーズと同系統のマシン『Pすしざんまい』を発売するなど、豊丸産業は、他のメーカーとは一線を画する独創的なマシンを製造することで知られている。

 著名人をフィーチャーしたマシンを作る際の人選も独特で、横山やすし、熊田曜子、江頭2:50、ほのかとクルーポコ(と、ときどき武藤啓司)などが、その代表。無論、それを否定するわけではなく、時代に左右されないチョイスはある種、芯の強さを感じるほどである。

 そんな豊丸産業はこのほど、お笑い芸人「スギちゃん」をイメージキャラに据えた最新パチンコ『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』のティザーPVを立て続けに公開。一部ファンの間で、話題沸騰中だ。

 第1弾では、スギちゃんがダイエットに効果的ということでも有名な乗馬マシンに無表情で乗る姿が映し出され、「豊丸のまったく新しい役物機」との文言。キラーワード「ワイルドだろう」の後、機種名が映し出される。

 10月29日にアップした第2弾では、やはりスギちゃんが乗馬マシンに乗って登場し、第1弾よりも激しい動きの中、「振り落とされずに耐えること」とひとこと。同社公式Twitterでは筐体画像も公開し、その盤面からは「MAX60秒耐え抜け!!」「暴れ牛を乗りこなせ!!」「5連戦ver.」といった文字が確認できる。

 11月2日公開の第3弾では、遂に役物上での玉の動きが映し出され、「制限時間まで耐え切れば成功だ」「これはアツい、アツいぞ」とのアナウンス。回転体に弾かれる玉の激しい動きはまさしくロデオのようで、耐え抜いた末に玉がセンターの入賞口に入ると、Vの役物が回転すると共に「6750」と数字が浮かび上がる。

 余談だが、玉が入った瞬間、さりげなく「ぽとっ」と地味なテロップが記される演出も、同社らしくて思わずクスっとしてしまう。

 これらから察するに、本機は役物内へ玉が移動した後、最大60秒間、回転体に弾かれながらも玉が落ちなければ大当りへと繋がる仕様。ひとたび大当りを射止めれば、MAX6750個の玉を獲得できると思われる。 

 ティザーPVはとにかくシュールな内容だが、アツさと出玉感は本物の予感。一発屋と称されながらもいまだテレビで活躍するスギちゃんよろしく、ロングヒットの可能性を秘めた注目マシンといえるだろう。

 

【注目記事】

パチンコ継続率「約92%」の豪腕に続く大物!?「最高級の一撃」を期待する声が浮上

パチンコ新台が出玉「強化月間」を実施!?「怪物級」マシン爆裂に匹敵の「激アツ情報」も話題!!

パチスロ「2400枚」獲得も現実的の“最強フラグ”に驚愕!? 高純増「ハイスペックAT」が遂にデビュー!!【新台分析−パチスロ編-】

 

 

 

パチンコ「制限時間」を耐えれば大当り!?「まったく新しい〇〇」マシンの新情報が公開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合