GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > アニマルかつみ誕生の「きっかけ」
NEW

パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】

 パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】の画像1

 自分がパチスロ必勝ガイドのライターになったのは1992年春。東京に拠点を移し、1年ちょっとが経った頃だった。

 当時の人気連載企画だった「秋山プロの13時間デスマッチ」へ読者代表として参戦し、その実戦記が編集部に認められたのが、全ての始まりである。

 秋山プロとは、たまたま在阪時代に知り合った。プレゼント欲しさに読者ハガキを毎月送っていて、それを読んだ編集部の人から「大阪取材に行くので案内役をやってくれないか」と依頼されたのが出逢ったきっかけだ。

 東京へ来てからも、あちこちのホールで幾度となく顔を合わせたりして、なんとなく交流は続いていたのだが、ある日、「デスマッチに読者代表として出ませんか」と誘われ、「はい、喜んで!!」と二つ返事をしたことで参戦が決まった。

 軽い気持ちで引き受けたことで、いまがある。人生、どこでどうなるのかわからないものですなぁ。

 さて。参戦することは決まったが、どこで何を打とうか。これには、かなり頭を悩ませた。

 散々悩んだ挙げ句に選んだのが、当時住んでいた練馬区某駅のアパートから徒歩5分くらいの店にあった、『スーパーバニーガール』。レアな白パネルバージョンだ。

 パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】の画像2

 この店を選んだ理由は、何よりも部屋から近いもんで、本番前の下見が楽だから。そして、もうひとつ。裏モノ疑惑があったからである。

 この店の白スーバニ、時期的にけっこう遅めに導入されたのだが、その新装初日だったか。18時頃に様子を覗きに行ったところ、15時開店にかかわらずドル箱を6箱も積み上げている台が数台あったのだ。

 いまどきの、ぎっしり詰め込んで千枚あるかどうかの小さな上げ底箱ではない。パチンコ玉で4千発は入る「どでかい箱」である。

 ノーマルでも荒波だったスーバニ。でも、さすがにこれはおかしい。万が一、そんな「暴れ娘」をツモったら、それはそれは面白いことになる。三日前から入念に下見をして、本番に臨んだ。

 結果から言うと、残念ながら当日は「暴れ娘」を見受けることはなかった。が、そこそこ上がり波を掴んで、夕方頃にはもう勝利は確定的な展開になった。

 が。宴もたけなわな午後8時頃、13HDM始まって以来の「事件」が発生する。

パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!