NEW

パチンコ年に一度「鬼熱イベント」で時速“3万発”炸裂!? 「一撃チャレンジ」に挑戦…「中毒性」が高い演出に痺れる!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ年に一度「鬼熱イベント」で時速3万発炸裂!? 「一撃チャレンジ」に挑戦…「中毒性」が高い演出に痺れる!!の画像1

 イベントはその頻度が少ないほど信頼度が高いもので、年イチのそれなんてのはもう激アツ、鬼アツです。そんな一年に一度訪れるイベントが今年もやってきました。

誕生日”です。この激アツ日ならワンチャンあるんじゃないかと。パチンカーなら誰でもそう思いますよね?

 まあ、いままで誕生日に打って良い思いしたことはほとんどないんですけど、今年は、今年こそはきっとやってくれるはずだと、溜まった仕事を片付けて目をバキバキにしながらホールに向かいましたよ。

 で、当日を迎える前に何を打とうかと模索していたんですが、やっぱりここは今乗りに乗っている『P大工の源さん超韋駄天』しかないのかなと、流行りモノにはとりあえず乗っかっていくべきかなと、そう結論づけたのです。

 まあ、めちゃめちゃ迷いましたけど。初代『無双』も捨てがたい。いや、ここは過去の実績のある(前に打って連チャンした)『慶次蓮』とか『仕置人』とかが良いんじゃないかとか、気になって気になって夜も眠れませんでした。おかげで昼間寝ちゃいましたけどね。

 と、「ちょっとヨロシク」のネタをパクってしまいましたが、現在の人気を考えると台の状態的にも期待できるのがやはり『P大工の源さん超韋駄天』なのかなという判断です。

 で、わりと近くにある強いホールに向かったら、けっこうな並びで嫌な予感。とはいえ、そこそこの数はパチスロに流れていくだろう、大丈夫大丈夫だよと自分に言い聞かせていざ入場したならば、速攻で『源さん』が埋まっちゃいました。

 ここで軽くテンパってしまい、着席したのがなぜか『Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.』。まあいいか。意外に連するみたいだし、時速3万発とか言われるバカっぱやの出玉速度を体感してみたいし。

 ということで、『ゴルゴ疾風』でいっぱい出します!

 と意気込みましたが、通常時は若干だるめ。前の『CRフィーバーゴルゴ13』とか『ドラムゴルゴ』とか演出面白かったのになー。せめてカスタムあったらもうちょっと積極的に打てる台になると思うんだけど。

 そんなこんなで400回転くらいでリーチハズレからの依頼承諾ボーナスゲットン。とはいえ本番はここからですよね。なんとか「ビッグスナイプチャレンジ」に突入させないことには話になりません。

 で、レバーきたー! 依頼人がVコン差し出してきて、見事ゴルゴ召喚に成功しました! これでスナイプの挑戦権は獲得。果たして3000発を狙い撃つことができるでしょうか?

 ビッグスナイプチャンレンジでは評判の「一撃チャレンジ」を選択。鼓動音とともに数字がじわじわと上昇していく独特の緊張感とひりつく間。噂通りの中毒性が高い演出に痺れます。

 そして、当落を告げるボタン演出。これですべてが決まるとなると得も言われぬ感情が背中を這い上がってきます。このプレッシャーとスリル、たまりません!

パチンコ年に一度「鬼熱イベント」で時速3万発炸裂!? 「一撃チャレンジ」に挑戦…「中毒性」が高い演出に痺れる!!の画像2
 ボタン、ボン! ドドドドド、ズカン、バカン、ドドドドドーンと役物だのレインボーエフェクトだの派手なSEだのが祝福してくれました! スナイプ成功! 3000発奪取です!

 いやーパーセンテージが51%しかなかったんで正直厳しいかななんて思ったんですが、やりましたよ。さすが年イチ激アツデー。やってくれました!

 続く2回目も49%でシューティングしちゃいまして、都合6000発の出玉獲得。しかもマジで出玉スピードが迅速で、打ちっぱなしでもこぼれがほとんどないし、ラウンド消化に出玉の排出が追っつかないしで、ウハウハですね。本当に最高です。

パチンコ年に一度「鬼熱イベント」で時速3万発炸裂!? 「一撃チャレンジ」に挑戦…「中毒性」が高い演出に痺れる!!の画像3
 結局、3回目のループならず、最終出玉は表示で8000ちょい。1万発に届きませんでしたが、大満足の内容と結果。誕生日チャレンジ、あるで、これ。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ「レア役引けず」でも完走は目前!? “ベル”のヒキに全てが詰まった究極の「自力マシン」爆誕!! 【新台分析 パチスロ哲也-天運地力-】

パチスロ『6号機ジャグラー』実戦レポート!! 「この機種でアピールしたい」との意思も伝わる…「救世主」再来の予感

パチンコ“爽快”な右打ちで「一撃5万発」も狙える!? 継続率「約90%」の『北斗無双3』に賛否両論…

パチンコ年に一度「鬼熱イベント」で時速“3万発”炸裂!? 「一撃チャレンジ」に挑戦…「中毒性」が高い演出に痺れる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合