GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「最大の不幸」!?
NEW

2020年パチスロ「最大の不幸」!?…驚異の「○○Gハマり」発生!!

【この記事のキーワード】, , ,

2020年パチスロ「最大の不幸」!?…驚異の「○○Gハマり」発生!!の画像1

 私はノーマルタイプが苦手である。目押しが出来なかったり、リーチ目が分からないわけではない。「ボーナスを引く」というパチスロにおいて基本となる作業が絶望的に出来ないのである。

 2020年、そんな苦手意識を心に深く刻み込まれるほど、ノーマルタイプにおいては調子を下げた年であった。

 ノーマルタイプに力を入れているホールは珍しくない。もちろん、設定に期待が持てる日には『HANABI』や「ジャグラーシリーズ」などを狙う場合もある。

 実戦前はやる気に満ちており、「5000枚出してやる」「勝ったら何を買おうか」など皮算用に頭を働かせるのだが、数時間後には顔が青ざめているのだ。

 今年1番青ざめた展開は都内某ホールに赴いた時だ。朝の抽選は良い番号とは言えず、本来の狙い台は取れなかったが、ホールが力を入れている『バーサス』の確保に成功した。

 本機はベル確率やBB中の推測要素、RB確率などに設定差が設けられているため、それらを丁寧に数えていく。

 周りを見ると、『バーサス』の島は非常に調子が良さそうだ。ユーザーが残らず小役カウンターで成立役を数えつつ、小気味よくボーナスを引いていた。

 しかし、これは私以外の話である。回せども回せども決定的な設定差を確認できないどころか、BBすらまともに当選できなかった。

2020年パチスロ「最大の不幸」!?…驚異の「○○Gハマり」発生!!の画像2

 2240Gを回し、なんとBBが「1回のみ」という体たらく。700Gハマりが2回訪れたことも驚いたが、気付けば約2000G間もBBが引けていない。

 結局そこで実戦終了となったが、同ホールは自宅から片道1時間30分ほどの道のり。帰りの電車内では泣きたい気持ちを堪えることで精一杯であった。

 先述した例だけではない。派手さはないが、地味にボーナスが引けないことは日常茶飯事である。

 先日は『サンダーVライトニング』を狙い、見事に撃沈した。2442Gを回し、設定1の約半分しかボーナスを引けなかった。

2020年パチスロ「最大の不幸」!?…驚異の「○○Gハマり」発生!!の画像3

 パチスロは辛いといわれる台でも設定1の出玉率が97%程度。1日にして700枚も負ければ平均以下の「不幸」だ。

 それでも確率には偏りがあるため、2〜 3000枚程度は勝ったり負けたりといった事象が当たり前に発生する。先述の負けも仕方ない不幸なのだ。

 2021年、初詣の祈願は「ボーナスを引きまくりたい」とすることに決めている。もちろん、賽銭は奮発せねばなるまい。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコRUSH中「最大出玉は約81.8%」!激熱シリーズ「SSS級」の出玉感にファン大興奮!!【新台特集『Pひぐらしのなく頃に~瞬~』】

パチスロ年末年始の「落とし穴」… 「アノ機種」は高設定「濃厚」!?

パチスロ設定1でも「機械割100%超」…多彩なリーチ目と技術介入要素搭載のマシンも「撤去」へ【2021年1月パチスロ撤去リスト~その2~】

2020年パチスロ「最大の不幸」!?…驚異の「○○Gハマり」発生!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合