GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「何打つ?ダービー」開催
NEW

パチンコ「1年を占う」超重要ポイント!「新台7機種」「2020年優秀台3機種」…新年一発目「何打つ?ダービー」開催! 

【この記事のキーワード】,

パチンコ「1年を占う」超重要ポイント!「新台7機種」「2020年優秀台3機種」…新年一発目「何打つ?ダービー」開催! の画像1

 年末である。この時期にパチンカーが思い描くことといえば、2020年の打ち納めを何にするかと、2021年の事始めは何を打つか、しかないのである。特に重要なのが、年の始めに打つ機種とその結果。それが1年を占うことに繋がるからである。

 つまり、1年を賭けた大一番といっても過言ではなく、世間が思っているような「正月にやることがなくて暇だからふらっとパチンコ屋に行く」といった単純で底の浅い動機ではないのである。

 さて、この新年一発目に何を打つか。大きく分けて2つのパターンが考えられる。すなわち、去年出た中から1番の台であったり、相性の良かった機種、オープニングを飾るにふさわしいマシン、などをチョイスする第一案。

 そして、新たに迎えた年であることを踏まえ、まっさらの、まさに今年最初に導入される新機種の中から選んで新年のご機嫌をうかがう第二案となる。

 以上を勘案し、新年一発目に打つ機種の候補を、新機種7台、去年の台3機種、計10マシンを選択候補として列挙し、その中からどれを打つのか、読者に推測してもらおうと思う。ではまず来年最初に導入される新機種のラインナップを確認しよう。

〇〇〇
Pコードギアス反逆のルルーシュ
P春一番~恋絵巻~ZE
P春一番~恋絵巻~MB
Pスーパーコンビα7500
Pワイルドロデオ6750だぜぇ
PA緋弾のアリアIIIFW設定付
PA貞子vs伽椰子頂上決戦FWA
〇〇〇

 新機種のド本命は『Pコードギアス反逆のルルーシュ』だが、町男的には『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』か『PA貞子vs伽椰子頂上決戦FWA』も捨てがたい。王道を行くか、あえて外しを狙うか。悩みは尽きない。

 一方の去年のマシンを3台選べということになれば、まず外せないのが『P大工の源さん超韋駄天』か。今年を代表する一台に来年の命運を託すのも悪くない。次はライトミドルから。『Pスーパー海物語IN JAPAN2金富士199バージョン』である。意外に感じるかもしれないが、私はこの機種を高く評価している。

 となると最後は甘デジ。別のところで『Pドラム海物語INジャパン』を激推ししたが、『海』かぶりなので他の機種に。となると『Pホームランキング』一択である。

 ここに10機種出揃った。勝負にこだわった正攻法なら『Pコードギアス反逆のルルーシュ』か『P大工の源さん超韋駄天』を軸に対抗は『Pスーパー海物語IN JAPAN2金富士199バージョン』と『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』あたりか。

 あくまで「楽しむ」ことを念頭に置いた場合、甘デジという路線は充分ありうる。そして、それなら打ったことのない『PA貞子vs伽椰子頂上決戦FWA』を選びそうである。

 ああ、もうここ数日はこのことばかりを考えてしまいそうである。なんて言いながら、そんなことをすっかり忘れてパチスロ打ちそうな気がしないでもない。とりあえずリマインダーをセットするか。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ「オールナイト営業」で確定役“10回以上”の大事故!! 『ミリオンゴッド』で“3万枚”も見えた38時間実戦の結末は!?

パチンコ「爆速マシン」好調で「一撃9万発」も!? 「ハイスペック×時短」で抜群の存在感!! 【ヒットメーカー2020年の軌跡】

新台「海神のGODスペック」…8000の爆裂に期待!パチスロ大手ユニバーサル『ミリオンゴッド』ファン注目情報が続々!!

パチンコ「1年を占う」超重要ポイント!「新台7機種」「2020年優秀台3機種」…新年一発目「何打つ?ダービー」開催! のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合