GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「約82%ループ」!
NEW

甘デジ「約82%の高継続率」「右25%が1000発」! 強力スペックを掲げ「控えおろう」!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「約82%の高継続率」「右25%が1000発」! 強力スペックを掲げ「控えおろう」!!の画像1

 2回ループ機で名を馳せた平和の名機『黄門ちゃま2』。そのシリーズ最新作として2019年に登場した『P真・黄門ちゃま』は初代の2回ループを現代に蘇らせたマシンとして注目された。

 今回紹介するのはその『P真・黄門ちゃま』の甘デジバージョン。残念ながら本機には2回ループシステムが搭載されていないが、流行りの時短突破型高ループマシンとして、2回ループに遜色のない出玉性能を保持しているのである。

 大当り確率は1/99.9で、ヘソ抽選時は確変突入率がわずか1%の振り分けとなっており、初当りのほとんどが3ラウンドの通常大当りとして50回転の時短が付与される。この時短中に再び大当りを引き当てることができれば100回転のSTに突入する仕組みとなっている。

 50回転の時短「黄門祭り」はその名の通り、お祭りをモチーフにした電サポ専用モード。先読み、連続予告を中心にしたスピーディーな変動で大当りを狙う。リーチは「喧嘩神輿リーチ」「和太鼓リーチ」「金魚すくいリーチ」「特大花火リーチ」「お銀もじもじリーチ」「御一行集結リーチ」「初代リーチ」の7種類。

 キャラ特化のリーチほど期待度が高くなる。特に昔の演出を楽しめる初代リーチは演出が成功すれば10ラウンド大当りとプラスアルファを期待できる激アツ演出だが、強い予告が発生すればお祭り系リーチでも大当りに期待できる。

 電サポ50回転中に1/99.9を引き当てる確率は約39.5%。残保留4回転を加えても約42%と、50%がひとつの基準となっている通常の突破型よりはハードルが高い設計となっている。

 しかし、突破した先に待ち構えるSTは大当り確率が1/59.5で100回転、その継続率は約82%と強力なものになっている。さらに、最大出玉となる10ラウンド約1000発が25%も振り分けられているので、その連チャン力と相まって甘デジとしては規格外の出玉感を味わえるのである。

 また、本機は遊タイムを搭載。発動条件は通常確率状態で265回転消化することで、到達すれば310回転の電サポモードに突入する。遊タイム発動時の大当り期待度は約95.6%と超破格なうえに電チューでの大当りなのでST突入も約束される激アツの展開となる。

 初当り後の時短消化時ならあと215回転となるが、ST終了後の100回転は遊タイム発動条件には加味されないので注意が必要となる。ただ、通常画面の右下に「◯◯◯/265」と遊タイムまでのカウントが表示されるのでここを見れば間違いはない。

 遊タイム優遇も装備された時短突破型高ループマシン『P真・黄門ちゃま 甘デジ』に注目である。

(文=大森町男)

【注目記事】

『ミリオンゴッド凱旋』ロスを救う爆裂!?「8192」に魅せられた男の“衝撃”実戦が話題!!

パチンコ「万発量産」の“超甘スペック”の再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!

パチンコ「大ブーム到来」を予感させる斬新スペック!?「次世代システム」などメーカー“激推し”のタイプには夢と未来がぎっしり!!

甘デジ「約82%の高継続率」「右25%が1000発」! 強力スペックを掲げ「控えおろう」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合