GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『北斗無双』“Vパンク”検証!
NEW

パチンコ『北斗無双』“Vパンク”検証が話題!「失うもの」は想像以上に…

【この記事のキーワード】,

パチンコ『北斗無双』Vパンク検証が話題!「失うもの」は想像以上に…の画像1

 皆様はパチンコを遊技していて予期せぬ事態に陥った事はあるでしょうか。

 私の場合はそれが1度や2度ではございません。ST中にヘソ保留で通常大当りを引いて時短へ降格してしまった悲劇。席を立った際に残保留で大当りし、戻った頃には既に最終ラウンドだった事など、色々と経験してきました。

 そして最も鮮明に覚えているのが2021年の初打ち実戦。以前のコラムでも書きましたが、『Pひぐらしのなく頃に~憩~』にてRUSH突入を目前に控えていた矢先に起こった悲劇でございます。

 前日の深酒によって判断能力が失われており、あろうことかV入賞のタイミングで呑気にスマートフォンの充電を始めたのです。気づいた頃にはもう手遅れとなっており、大当りとRUSHはパンクにより消滅。無情にも通常画面へと戻されてしまったのでした。

 結局その日は5万5千円を使って出玉0という無残な結果。「あの時しっかりとV入賞しておけば」と家に帰って何度後悔したか分かりません。

 あれは思い出したくもない出来事。「もう二度と同じ過ちは繰り返さない」と誓ったわけですが…。

 “ある動画”に出会い、その思いは強くなったのでした。非常に興味深い検証動画を発見したので、今回はそれをご紹介させていただきます。

・『【検証・リクエスト】第33回ウラッキープラザ

 現役のホール店員たちが視聴者のリクエストに応える人気チャンネル「ウラッキープラザ」が公開した動画。「V入賞を逃すとどうなる?」「大当り中、玉を打たないとどうなる?」という検証を行っております。

 検証に使用された機種は現役最強と称される爆裂マシン『ぱちんこCR真・北斗無双』です。閉店後の静まり返ったホールでスタッフの方々が奮闘しておりました。

 大当り中のアタッカー解放時に玉を入れなかった場合は最大30秒経過で次のラウンドへ移行する事はご存じの方も多いでしょう。注目なのはVパンクした際の挙動です。

『Pひぐらしのなく頃に~憩~』で私がやらかした際は、大当りはおろかRUSHすら消滅してしまいました。しかし『ぱちんこCR真・北斗無双』に関しては、それとは異なっていたのです。

 これによって1種2種混合機とV確ST機ではVパンクによる影響に差が生じるという事が発覚しました。実際にどのような挙動を示したかは、ぜひ動画にて確認していただければと思います。

 悔やんでも悔やみきれないVパンク。皆様が遭遇しない事を祈っております。

(文=ミリオン銀次)

【注目記事】

パチンコ「プレミア演出」が大当りを“拒否”!? 「警察には黙っててやる」「遠隔か!?」など驚愕のクレームが…

パチスロ新台「期待値1400枚」は簡単!?「大勝ち」が狙える話題作を「ハイエナ」!!

パチンコ新台「約70%継続」「最大2000発」の破壊力!「リーチ連打」が “激熱”の「斬新RUSH」で天下取り!!【新台分析- P FAIRY TAIL2-編】

パチンコ『北斗無双』“Vパンク”検証が話題!「失うもの」は想像以上に…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合