GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > “超甘スペック”再来に期待!
NEW

パチンコ「万発量産」の“超甘スペック”の再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!

パチンコ「万発量産」の超甘スペックの再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!の画像1

 パチンコにおける遊びやすさに特化したカテゴリとして人気の甘デジ分野。近年では右打ちに一定の条件を設ける事によって、強力なRUSHを搭載したマシンも数多く誕生している。

 その中でも特に「突破型」タイプの活躍は目覚ましく、初当りからの時短やSTで引き戻す事によって甘デジの枠を越えた出玉性能を実現。多くのユーザーから絶大な支持を得ている。

 現役最強マシンの甘デジとして話題となった『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』は、時短突破で「ST10回+時短90回」が付与。最大「約1600発」を獲得できる強力なRUSHが魅力で「一撃約5万発」といった爆裂報告も多数寄せられている。

 また、継続率に特化した突破型の甘デジでは『CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~』が一部ファンから絶大な支持を得ていた。継続率「90%オーバー」のRUSHによって「100連」クラスの大連チャンを達成したユーザーも少なくない。

 遊びやすさに加えて高い連チャン性能と出玉感をもたらした突破型の甘デジ。魅力的なスペックが際立つ反面、初当りからRUSHにかけて高いハードルが生じてしまうのがネックであるが…。

 昨年に実装された新システム「遊タイム」の登場によって、突破型の障壁が緩和される事となったのだ。

 その中でも、時短突破型+遊タイム搭載の甘デジとして登場した『ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO』は多くのユーザーから支持された人気機種。初当り後に突入する「時短40回」で引き戻す事ができれば、継続率「約80%」を誇るRUSHへと突入する。

 更に右打ち中は50%で約1000発が獲得できる破格の仕様で「万発クラス」の出玉記録を各地で量産。「激甘スペック」と称賛する声が続出した。

 また、本機が高評価を得た要素の一つに遊タイムの存在が挙げられる。低確率状態を280回転消化後に発動する「時短379回」によって、強力なRUSHへのルートが新たに切り拓かれたのだ。

「突破」「遊タイム」という2つのルートを完備した『ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO』。甘デジ分野に新たな可能性を示した次世代のマシンといえるだろうが…。

 そんな「激甘マシン」に勝るとも劣らない注目の甘デジ最新作が発表された。「直撃」「突破」「遊タイム」の3ルートから強力RUSHを目指せる至高のスペックに熱い視線が注がれている。

『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 プレミアムモデル』(ビスティ)

パチンコ「万発量産」の超甘スペックの再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!の画像2
公式HPより

■大当り確率:約1/99.9→約1/30.5
■決戦モード突入率:約41%
■決戦モード継続率:約78%
■ST回数:20回
■時短回数:20回ST後80回
■賞球:3&1&5&10
■カウント:10C
■ラウンド:3R 300発・10R 1000発
○○○

『エヴァンゲリオン』シリーズ最新作が甘デジで登場。大当り確率約1/99.9の突破型STタイプで遊タイムを搭載している。

 ヘソでの大当り振分けは「3R+時短20回」が50%。「3R+ST20回」が40%。「10R+ST20回+時短80回」が10%となっており、STや時短での引き戻しの他、RUSH直撃にも期待できる仕様だ。

 初当りが3Rだった場合は「ST20回or時短20回」の「エヴァガチャンス」へと移行。ここで大当りを射止める事ができれば「ST20回+時短80回」のRUSH「決戦モード」に突入だ。

 決戦モード中は、電サポ100回でST連チャンと時短引き戻しによって出玉を増やすゲーム性。その継続率は「約78%」を誇り、更に電チュー経由の大当りは40%が約1000発を獲得できる。「高継続×高ラウンド」によって十分な出玉感を得られるだろう。

 また低確率299回消化で発動する「時短200回」の遊タイムも注目ポイントだ。強力なRUSHへの要となる電サポ抽選を十分に受けられるため、出玉の起爆剤として大いに役立ってくれるだろう。

「初当り時に3R通常の時短20回を引いてしまった際は、引き戻し率が約21.5%。時短突破は厳しいですが、3R確変ST20回での大当り期待度は約50.7%と突破型の中では優秀な数値です。

また10%ですがヘソからでもRUSH直撃が狙えますしね。この際に約1000発の出玉を獲得できるのも魅力。強力なRUSHへの入り口が『直撃』『突破』『遊タイム』と豊富に用意されている点は多くのユーザーの興味を惹きつけるでしょう。『良スペック』『これは打ちたい』といった声が続出中です。導入後の反響が楽しみですね」(パチンコ記者)

『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 プレミアムモデル』の導入予定日は2月8日。新時代の突破型甘デジが間もなく降臨だ。

【注目記事】

パチンコ「プレミア演出」が大当りを“拒否”!? 「警察には黙っててやる」「遠隔か!?」など驚愕のクレームが…

パチスロ新台「期待値1400枚」は簡単!?「大勝ち」が狙える話題作を「ハイエナ」!!

パチンコ新台「約70%継続」「最大2000発」の破壊力!「リーチ連打」が “激熱”の「斬新RUSH」で天下取り!!【新台分析- P FAIRY TAIL2-編】

パチンコ「万発量産」の“超甘スペック”の再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合