GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「1GAME」オフィスを公開!?
NEW

パチンコ「1GAME」オフィスを「公開」!? 『牙狼メーカー』チャンネル“仰天”リニューアル!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「1GAME」オフィスを「公開」!? 『牙狼メーカー』チャンネル仰天リニューアル!!の画像1

 近年、多くの企業が様々な形でYouTubeに参入しているが、パチンコ・パチスロメーカーも例外ではない。

 メーカーのYouTubeチャンネルといえば製品情報や企業案内などフォーマルな内容を連想しがちだが、バラエティ色の強いメーカーも存在する。

 その中でも特に人気の高いチャンネルが「だいいち!」だ。同チャンネルはDaiichiの開発者が運営しており、主にパチンコ・パチスロにまつわる実験などを動画として配信している。

 開発者ならではの内容が多く、台の改造を行う動画は特に人気が高い。1月現在では登録者数が13万人を超えており、数十万再生オーバーの動画を多数配信している。

 人気といえば「CLUB SINDY」も忘れてはならない。こちらは多くのユーザーを魅了している『パチスロ ディスクアップ』に登場するキャラクター「シンディ」がVtuberとして活躍するチャンネルだ。

 主に「歌ってみた」や『パチスロ ディスクアップ』についての情報などを内容とした動画を配信。更新頻度は低めだが10万再生を超える動画も珍しくない。

 そんな中、あるチャンネルの仰天リニューアルがインターネットで話題となっている。それは『牙狼』シリーズで知られるSansei R&Dが運営する「サンセイチャンネル」だ。

 同チャンネルは主に機種情報を動画として配信していたが、1月25日にリニューアルを宣言する内容を投稿。「スイッチオンマン」なる人物が様々な有名パチンコ・パチスロ演者とコラボし、チャンネルを盛り上げていくようだ。

 第1弾として「1GAMEてつ」とコラボを実施。その内容は『1GAME編集部にスイッチオンマンが潜入してみた』で確認可能。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、タイトル通り1GAMEのオフィスに赴き、動画編集などの作業風景や演者たちのオフショットなどが収録されている。

 1GAMEてつは「これっきりで勘弁してほしい」という内容のコメントを残しており、同内容は本動画でのみ公開される形となるようだ。

 1GAMEはコラボとして本動画のいきさつを内容とした『1GAMEにヤベエ奴が凸ってきた』を投稿。こちらもSNSを中心に話題となっている。

 サンセイチャンネルでは今後ペカるTVの「ゆうちゃろ」や、ARROWS- SCREENの「シーサ。」など大物演者たちとコラボも予定しているようだ。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチンコ新台「4万発オーバー」も期待できる!「1回100発」の小当りが爆発するRUSH!!

パチスロ1回の上乗せで最大「510G」!人気シリーズ初代ついに「引退」

パチスロ「万枚」報告も飛び出した6号機で“豪腕”を炸裂…「怒濤の展開」に大歓喜!!

パチンコ「1GAME」オフィスを「公開」!? 『牙狼メーカー』チャンネル“仰天”リニューアル!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合