GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース >  “神のヒキ”にゴト疑惑!?
NEW

パチンコ「3万発オーバー」の 神ヒキに「ゴト疑惑」!? 店員の鋭い眼光…「無言のプレッシャー」が襲う恐怖!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「3万発オーバー」の 神ヒキに「ゴト疑惑」!? 店員の鋭い眼光…「無言のプレッシャー」が襲う恐怖!!の画像1

「ギャンブルには流れがある」。そんな話を耳にする事がありますが、これに関しては人によって「肯定派」と「否定派」で意見が分かれるでしょう。

 私自身は完全に肯定派。流れは確かにあると考えております。競馬で言えば買った馬券が面白いように的中する無双状態になったり、逆に何を買っても外れてしまう散々な結果もあります。

 麻雀でも、どんなに待ちの悪いリーチでも上がれて連続トップを取れたりすることもあります。逆に役満を張ろうが何しようが上がれずに、ズブズブのラス争いを繰り返す事もあるでしょう。

 このように「流れが良い時は全てが上手くいく!」「ダメな時はとことんダメ!」そんな両極端の結果は一度や二度ではありません。こういった経験の積み重ねが、私を「流れ肯定派」へ導いたのです。

 当然ながら、それはパチンコにおいても同様。何を打っても当たらない日はとことん負けてしまいます。熱くなって乱れ打ちを決行し、結果的に1度も大当りを引けずに敗走する。そんな事は日常茶飯事です。これは流れ以前に立ち回りの問題かもしれませんが(笑)。

 ただ、そんな私であっても神の如きヒキを発揮して運気マックスの流れとなる事もございます。今回は私の超強運によって「ゴト行為」すら疑われたと感じてしまった印象深いエピソードをご紹介しましょう。

 これは10年以上前のお話です。当時は脱ニートに成功し、関東の某県へ引っ越して社会人として働いておりました。初めの頃は金銭的な余裕もなく、大好きなパチンコも打てない日々が続いていたのです。

 来る日も来る日も寝て起きたら仕事の毎日。休みの日はテレビを見るくらいしか楽しみはなく、もはや私のパチンコ欲求は爆発寸前でした。

「この状態で打ったら大変な事になるぞ」と私の中の天使が囁きましたが、頭の中はパチンコの事しか考えられなかったのでした。用もないのにパチンコ店の前をフラフラ。店内から漏れてくる玉が弾ける音を聞いてリラックスするという手法で気持ちを紛らわせていたのです。

 しかし、そんなものでは膨れ上がった私の欲求を抑える事はできません。限界でした…。給料日まであと10日、所持金は僅か3000円という崖っぷちの状態にもかかわらず、私は猪の如くホールへと突進してしまったのです。

 この時点で救いようのない馬鹿ですが、そんな私でも3000円でMAX機を打つほど愚かではありません。「羽根モノで出玉を作ろう」と考え、バラエティ島へと足を運びました。

パチンコ「3万発オーバー」の 神ヒキに「ゴト疑惑」!? 店員の鋭い眼光…「無言のプレッシャー」が襲う恐怖!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合