GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 想像を絶する「珍客」!!
NEW

パチンコ店に想像を絶する「珍客」が降臨!! 「アツい日を狙った家族!?」「仰天カップル」がとった行動とは…

【この記事のキーワード】,

 パチンコホールに足を運ぶと、思いがけない「珍客」と出くわす場合がある。その中でも印象に残るのは、「明らかなマナー違反」を取る方々だ。

 最近ではソーシャルディスタンス確保のため、台と台の間にプラスチック板などが設置されているホールが多い。そのため以前より気になることはなくなったが、近くで過度な「台パン」や「ボタン強打」などが行われていれば、嫌でも目に入るし音も聞こえてくる。

 当然ながら、“それら”は気持ちの良いものではない。心からマナーは守って欲しいと思ってしまう。

 ただ印象に残るのは、そんなマナー違反の「珍客」だけでない。「目を疑ってしまうような行動」を取るユーザーの存在感も凄まじい。

 最近出会った中で印象的なものは「ラブラブカップル」だ。男女で来店し、余程愛し合っているのか一時も離れようとしない。これは大袈裟ではなく「遊技中」にも離れようとしないのだ。彼らは横ではなく縦に密着して遊技していたのである。

 決して妬んでいるわけではない。これは濃厚接触ではないか!? しっかりとソーシャルディスタンスを保っていただきたいものである。ちなみに投資は男性が負担している様子で、台に出玉感はなかった。その点は同情を禁じえない。

 男女といえば「家族」と思われる珍客にも驚かされた。ある日、恐らく兄妹であろう男女と高齢の男女合わせて4人組。はたから見れば両親とその子供のように見て取れる。

 家族でホールに来店することは悪いことではない。仲睦まじく大変結構なことだ。しかし問題はその行動である。

 その日は全台系の「アツい日」と予想されており、その家族は3台構成の機種に狙いを定めたようで若い男性を除き全員が着席した。

 仰天したのはここからで、兄と見受けられる人物は他の機種に向かうかと思いきや、3人の後ろに立ち「遊技指導」を始めたのである。

 両親と思しき2人はどうやら初打ちらしく、アツいであろう演出やCZに突入する度に喜びの声を上げるが、兄が「早く打て」と言わんばかりに指導が入り、時には説教をしながら後ろから手を伸ばしレバーを叩いたりした。

 妹の方は馴れているようで、時折は兄と会話するものの基本的には淡々とスマートフォンを見ながらリールを回す。

 筆者は最後まで見届けず退店。もしかしたら、彼らは家族の形をしたスロプロ集団だったのだろうか。真意のほどは定かではないが、ソーシャルディスタンスは保っていただきたいし、「立ち見禁止」の張り紙にも目を通していただきたい。そう強く感じた出来事であった。

 パチンコホールにでは様々な「珍客」と出会う機会があるものだ。

(文=大松)

【注目記事】

パチスロ「爆裂機」を狙った衝撃の“不正行為”!まさか「店舗そのものに細工」を!?…最新「ゴト事例」に驚愕!!

パチンコ「革命的な大発明」を定着させた「レジェンド」始動!実力メーカーは「アノ表示方式」の生みの親でもある!!

パチンコ「10R比率100%」の“最強パト熱”マシン登場!「80%継続×ALL1500発」の“高火力”スペックが話題!!

パチンコ店に想像を絶する「珍客」が降臨!! 「アツい日を狙った家族!?」「仰天カップル」がとった行動とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合