GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「あったらいいな」の究極形を実現!?
NEW

パチンコ「全て置き去り」にする”異次元”のスピード!「あったらいいな」の究極形を実現!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「全て置き去り」にする異次元のスピード!「あったらいいな」の究極形を実現!?の画像1

 パチンコに求められているものは出玉力や演出面の面白さ、人気の版権など様々あります。そういった中で、ユーザーが重要視している要素の一つが出玉スピードですね。

 現在は数多くのスピードスターたちがホールを賑わせています。瞬く間に出玉を生み出し、仕事帰りや空いた時間に「取り切れず」を気にすることなく打てるというのは非常に魅力的。だからこそ需要が高まっているのでしょう。

 一大旋風を巻き起こした『P大工の源さん 超韋駄天』を中心に、多くのマシンが右打ち中の高速変動や大当りの短期決着を実現。今では時速2~3万発が当たり前になっていますね。これからどんな爆速マシンが生まれるのか。楽しみで仕方ありません。

 このような消化スピードの高速化が進んでいる中で、全く違った角度からスピードを追求した集団が注目を集めているのをご存じでしょうか。彼らは“別の要素”を進化させようと挑戦いたしました。

 その集団とは大手メーカー「Daiichi」さんの開発スタッフ陣です。彼らが自社の公式YouTubeチャンネルにて公開したスピード特化の「新機能」が大きな反響を呼んでおります。

・『【業界最速!?】パチンコに『演出早送り機能』付けたらカオスすぎたwwww

 なんともキャッチーなタイトルだったので、私も思わず動画を開いてしまいましたね。今月にホールに導入されたばかりの新台『Pひぐらしのなく頃に~瞬~』に「演出早送り機能」を搭載させて試打するという興味深い内容となっております。

 どう見ても当らないリーチや、大当りすると分かり切っているリーチなのに、延々と演出が続くのは如何なものか。そんなユーザーの声に応える形で本機能の実装に踏み切ったようです。※現行の規則では商品化は不可能な模様。

 あくまで見本機として紹介されていますが、「演出早送り機能」では「2倍速~8倍速」までの間で好きなタイミング、好きな速度で演出を早める事が可能。過去にあった「スキップ機能」を進化させたイメージですね。

「2倍速」では爽快な演出が楽しめていますが、最高速度の8倍速はまさに異次元の世界。打ち手はもとより、役物や効果音など全て置き去りにするほどの圧倒的スピードとなっておりました。もはや何が起きているのか分からないレベルでしたね(笑)。

 動画では熱い予告がくるまで早送りし、大当りに期待できるリーチを等速で楽しむといったユーザー目線の使い方も披露しています。この機能が実装されればパチンコ界に革命が起きる事は間違いない。そう感じるほど画期的なシステムで、近い将来実現が可能になってほしいと心から思いましたよ。

 通常時や右打ち中、その全てがストレスフリーとなるDaiichiさんの「演出早送り機能」。「あったらいいな」の究極形をぜひその目で確かめてみてはいかがでしょう。

(HIRA.777)

【注目記事】

パチンコ「新時代」へと誘う「極SPEC」! 人気シリーズ最新の“超爆裂”に期待!!

パチンコ「不遇の時代」を支えた名機! 昭和を代表する人気タイトルの軌跡

パチスロ期待出玉「約1000枚」高性能ATの「設定推測」要素。各種終了画面やボーナス中の○○に注目!!

パチンコ「全て置き去り」にする”異次元”のスピード!「あったらいいな」の究極形を実現!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  2. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  5. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  11. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」