GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 初代『牙狼』を超える?
NEW

パチンコ『初代・牙狼』超えを実現か…「一撃×スピード」の歓喜を期待『P牙狼 月虹ノ旅人』へ熱視線!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ『初代・牙狼』超えを実現か…「一撃×スピード」の歓喜を期待『P牙狼 月虹ノ旅人』へ熱視線!!の画像1

 激アツの新台情報が日夜舞い込んでくるパチンコ。

 チャンスボタンが何段階にもトランスフォームする究極進化をみせるデバイスを搭載したユニバーサルエンターテイメントの『Pバジリスク~桜花忍法帖~』。

 3段クルーンを攻略するゲーム性で話題をさらったマルホンの『CR天龍∞』は、「おかわりクルーン」で連チャン性をもたせ一撃1万2000発を可能にした仕様で再臨する。盛況だ。

 そんな中、前作から1年を待たずに「超大物のシリーズ最新作が登場する」との情報が飛び込んできた。

 そのビッグタイトルは『牙狼』。いわずとしれた爆裂マシンとしてパチンコ界に君臨する超人気機種だけに、業界やファンの注目も高い。

 待望の新台、そのタイトルは『P牙狼 月虹ノ旅人』だ。これは2019年に公開された牙狼の映画シリーズをモチーフにしたもので、物語の内容的にはテレビドラマ「牙狼-魔戒ノ花-」の続編だが、パチンコの内容的には伝説の初代『牙狼』を継承したものとなっているようだ。

 初代『牙狼』といえば82%の強力な連撃性と、大当りはすべてフルラウンドとなる圧倒的な出玉感となる「魔戒チャンス」がその代名詞。本機はその出玉性能を忠実に再現し、パワフルな連チャンモードを搭載していると囁かれていた。

 さらに「超速仕様が盛り込まれている」との情報も。P機のトレンドである出玉スピードを取り込んだ改良進化版としてお目見えする可能性は高い。また、ラウンド中の演出は「初代を彷彿させるバトルが展開!?」と話題になった。

 スペック・演出ともに“仕上がったデキ”となっているならば、雷牙・鋼牙・大河の3世代黄金騎士が描かれる映画同様、シリーズの「集大成的な一台」と言えるのではないか。全方位的に期待度が最高潮となる「超激アツの新機種」である。

 ホール導入は地域によって異なる様子。6月頃から順次導入される予定と言われているが…。2ヵ月も待てない!

(文=デニス坂本)

<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【注目記事】

パチスロ「天井は超強烈」の激熱マシン!? 「〇〇」に注目で「完走」達成!!

甘デジ「約86%ループ」で歓喜の“出玉装置”完備!「高い連撃性」「抜群の破壊力」を誇る激熱マシン!

パチスロ4号機「設定6イベント」で“万枚”を確信!「700人」の抽選をクリア…「これは現実か!?」と叫んだ実戦!!

パチンコ『初代・牙狼』超えを実現か…「一撃×スピード」の歓喜を期待『P牙狼 月虹ノ旅人』へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合