GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 最高の衝撃」を与える激アツ新台!?
NEW

パチンコ「今世紀最高の衝撃」を与える激アツ新台!? 業界屈指の「個性派メーカー」またも「強烈なマシン」を投入!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「今世紀最高の衝撃」を与える激アツ新台!? 業界屈指の「個性派メーカー」またも「強烈なマシン」を投入!!の画像1

 常識に捉われない超個性派パチンコメーカー豊丸から『P競女!!!!!!!!』の2スペックがデビュー間近ですね。

 この競女、何やら原作そのものが非常~~~に独創的らしく、私自身は知らなかったのですが何でも美少女アスリート達が水上で熱い戦いを繰り広げるのだとか。

 スポーツ漫画には定評のある週刊少年サンデーで連載されていた作品だそうで。こういった一種のコアな作品に目をつけるあたりが、他社とは一味も二味も違うところ。流石は豊丸だと感心しております。

 豊丸が異色路線に大きく舵を取り始めたのは、10数年前の『CR餃子の王将』からだったと思います。

 ドットデジタルを使用したシンプルな台でしたが、あの大手フードサービス『餃子の王将』とタイアップした事で話題をさらいました。ごく一般的な庶民である私も、王将には家族ともどもお世話になっておりますが。

 その後も『CR男のマグロ一本釣り』、『CR悪代官』、『CR江頭2:50』、『CRダルマゲドン』など個性的な機種をリリース。そして極めつけはやはり『CRドキドキガールズスポット』でしょうか。

 名だたる艶っぽい女性タレント達とのタイアップというだけでも驚きでしたが、それだけには留まらないのがこの豊丸。何と盤面右側にはインパクト抜群な「女性の〇〇ギミック」が!

 これには本当に度肝を抜かれました。この台がよく検定を通過できたなと。でも意外な事に、この機種って女性が遊技しているのをよく見かけていました。不思議なものです。

 以降も『CR餃子の王将』続編シリーズなどを相次いでリリース。そしてここでまた大物が登場します。『ドキドキガールズスポット』の続編ともいう位置づけの『CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作』です。

 こちらもインパクト抜群。盤面右側には更にパワーアップした女性ギミックが。こんなギミック自体、他のメーカーでは考え付きもしないのかも知れません。

 その後も『CRロボゲイシャ』、『CR今日もカツ丼』、『CRセクシーボウル』、『CR女子ザジャイアント』、『Pすしざんまい極上』、『Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司』をリリースするなど正に個性派機種のオンパレードです。

 タイアップではない機種がむしろ珍しい現在において、およそ半分近くがオリジナルの機種なのですから恐れ入ります。

 そしてこの『P競女!!!!!!!!』にも、豊丸自らが「今世紀最高」とまで豪語する驚きのギミックが搭載されております。

 正に「豊丸異色路線の集大成」とも言うべきマシーンなのかも知れませんね。世のパチンコ好きメンズ諸君は待ち遠しい限り。いや、案外パチンコ好きなレディ達も心待ちにしているのかも知れませんね

 登場はGW明けを予定しています。お楽しみに!

(文=電撃しらっち)

【注目記事】

パチンコ店の平和を乱す「迷惑行為」…「破壊の危険」や「〇〇遊技」などユーザーが「許せない」と認識する所業とは!!

甘デジ「爆連」狙いで“10万発”へアプローチ!「マシンガン打線戦略」が火を噴く!?

パチンコ「140連チャン」など爆裂報告が続々…「遊びやすさ」と「出玉感」を両立した新台も参戦で「激アツ状態」に!!

パチンコ「今世紀最高の衝撃」を与える激アツ新台!? 業界屈指の「個性派メーカー」またも「強烈なマシン」を投入!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合