GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「爆連」狙い!
NEW

甘デジ「爆連」狙いで“10万発”へアプローチ!「マシンガン打線戦略」が火を噴く!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「爆連」狙いで10万発へアプローチ!「マシンガン打線戦略」が火を噴く!?の画像1

 新緑の季節。日に日に気温が上昇し、風が薫る気持ちの良い気候となっているが、町男の引きは湿りがちで、一足早い梅雨を思わせるのである。前回は初当りばかり早く、バキッとした連チャンをお見舞いできずに終わってしまった。今回こそはとの思いが強くなる。

 だからこそ、とにかく連チャンさせようと今回は連チャンをテーマにした実戦機種を構成し、ゴールデンウィークを想起させるような大型連休ならぬ大型連チャンで10万発にアプローチしようと思う。

 そんなわけで、最初に打つのが『ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカキュゥべえver.』である。ちょうど「叛逆の物語」の続編にあたる新作「劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」の制作発表が行われたところ。そういった意味でも期待できる。

 あわよくば適度にハマっていて遊タイムも視野に入れられるような状況を期待したが、RUSH抜け即ヤメの台ばかり。まあ仕方がないと26回転から打ち始めると150回転ほど回したところで初当りとなった。

 うーむ、当るなら当るでもう少し早く当たってほしいし、当らないなら当らないで遊タイムまでいってほしいと、新しくパチンコ界に出現したこの甘デジ遊タイムジレンマに苛まされた影響か、もともと30%を引っかける力が不足している今日なのか、「RUSHチャレンジ」で成果を見せることができずに終わった。

 またこの展開か、と嫌なムードが町男の心に去来するので、ここはひとつ流れを変えるべく、1種2種じゃない高ループ機となる『PAわんわんパラダイスV』をチョイス。いっぬの可愛さを全面に押し出しているのでほんわかしてそうであるが、なかなかに激しい台なのである。

 しかもデータ表示に示された数値は「173」。前回がSTだったとしても100回転そこそこで遊タイムが見えてくるではないか。これを打たずに何を打つとばかりに、飛びついたのだが、人生は、パチンコはそんなに甘くない。

 通算で200回ちょっとのところで大当りし、もちろん3%の直撃にはならなかったので50回転の時短に回ったが、スーパーリーチが1回もかからない大凪にて瞬時のスルー。初当りもノーマルリーチがあっさり当ったので、見せ場が一切存在しない時間であった。

 いやーマジかと精神的に追い詰められていたこともあり、気がつけば『PA戦国BASARA』などというややこしい機種に座っていたのである。直撃は2%、時短の突破率は40%以下。RUSHに入っても確変突入率こそ85%だが転落抽選で5回リミットと予想がつきにくい激ムズ台である。

 だからこそ逆に、訳わかんない展開で訳わからなく連チャンするんじゃないか的なことを考えたのだが、89回転で初当りを引くと50回転の時短をしっかり消化してくれる王道のスルーパターンで実のない結果で終わってしまった。

 むしろ町男が訳わからない立ち回りである。

【E店】
・今回のトータル出玉 -2134発(総収支 -2532発)
・実戦機種 3台(計9台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ初代『牙狼』の興奮が蘇る!?「ALL1500発×81%ループ」…シリーズ最新作は「最強クラス」の爆裂スペック!!

パチンコ「99999発」表記の驚異的な出玉力! 「爆裂マシン」豊作の注目分野…「アノ神台」の激アツ情報も話題!!

パチンコ新台「継続率約83%」「50%で10R」の優秀スペック!「終わらないRUSH」に期待…その魅力を徹底考察!!

甘デジ「爆連」狙いで“10万発”へアプローチ!「マシンガン打線戦略」が火を噴く!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  2. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  5. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  11. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」