GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 平和を乱す「迷惑行為」…
NEW

パチンコ店の平和を乱す「迷惑行為」…「破壊の危険」や「〇〇遊技」などユーザーが「許せない」と認識する所業とは!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店の平和を乱す「迷惑行為」…「破壊の危険」や「〇〇遊技」などユーザーが「許せない」と認識する所業とは!!の画像1

 パチンコ・パチスロを打つ方々の永遠の悩み。その一つとして迷惑行為が挙げられるのではないでしょうか。

 私も10年以上ホールへ通っていますが、いつの時代も人を不快にさせる行為は存在していましたね。ストレス発散のためにパチンコを打って、結果的に更なるストレスが溜まってしまう。そんなことは少なくありません。

 特に昔のパチンコ店は、それが顕著に表れていた印象。自分が連チャン中、隣に座った強面の男性が大当りする度にガンを飛ばしてくることもありました。更には喫煙中に白い吐息をワザと自分の顔に向けて吐いてくるなど、迷惑この上ない行為をされたこともあります。

 あの頃と比べると、今ではホールのイメージや客層は大分クリーンに変化しています。ただ、それでも他人の遊技の妨げになる迷惑行為はなくなりません。それは実際にホールで遊技している皆さんならば、よくご存じでしょう。

 もちろん、この迷惑行為というのは個人の受け取り方ひとつで定義も変わります。つまり、「許せる」ものと「許せない」ものが人によって異なるという事です。

 例えば、私であれば隣のお客の「貧乏ゆすり」は全く気になりません。しかし、中には「気が散って集中できなくなる」と苦言を呈する方もいるでしょう。

 逆に私が許せない行為として認識しているのは「立ち見」です。熱めの演出で盛り上がっている時に突如として現れ、当落が決するまで真後ろでずーっとガン見してくる。これは興が削がれるので止めていただきたいのですが、これに対して「全然気にならない」と考えている方もいらっしゃいます。

 つまり、自分が迷惑行為だと認識しているものが、他人にとってはそうではない場合もあるという事。しかし、そのような中でも大多数が不快な思いをする王道の「迷惑行為」は多々存在しています。

 では、多くのユーザーが「許せない」と感じている迷惑行為は一体何なのか。その答えをアンケートから導き出している面白い動画を見つけたのでご紹介しましょう。

・『迷惑パチンカス 台パン 音量MAX ハイエナ 許せないのはどれ? パチンコ迷惑行為アンケート結果

 当サイトでも何度か取り上げている「令和ベストテン」が公開した動画。「台パン」「音量MAX」「ハイエナ」など、代表的な迷惑行為に対するユーザーの認識チェックをアンケートでまとめています。

 まず初めに紹介されていたのは「台パン」。これに対しては実に7割超のユーザーが「許せない」と答えていました。まあ当然ですよね。そんな超攻撃的な人が近くにいるのは危険ですし、万が一台が故障してしまえばホール側にも迷惑がかかります。実際に見かけたら直ぐに避難しますよ(笑)。

 大多数が迷惑行為として認識している中で、台パンを「許せる」と答えた方は8.7%いらっしゃいました。ユーザーの中には台パンしても気にせずいられる聖人のような方々が存在するということなのでしょうか。意外すぎる結果に驚きましたね。

 動画内ではこの他にも先述した「音量MAX」「ハイエナ」の他、「ガラガラの店で隣に座る客」「覗き見」「足組み遊技」「連れ打ちではしゃぐ」など、様々な迷惑行為を取り上げています。「許せる」「許せない」といったユーザーの意識を垣間見られる興味深い内容ですので、この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ「30万発」荒稼ぎの記憶が蘇る!?「最大獲得約3,200×83%」…未知なる「爆裂スペック」登場に期待!

パチスロ「高設定が続出」もあった日!?『番長』シリーズへ注目集まる!!

パチスロ新台「約1/40でチャンス」…「自力感」も有する話題作が「突破型6号機」に宣戦布告!!

パチンコ店の平和を乱す「迷惑行為」…「破壊の危険」や「〇〇遊技」などユーザーが「許せない」と認識する所業とは!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  2. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  5. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  11. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」