GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 勝利は「ちょろい」!?
NEW

パチンコ「お宝台ゲット」で勝利は「ちょろい」!?「自給自足」作戦で大いなる野望を実現なるか!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「お宝台ゲット」で勝利は「ちょろい」!?「自給自足」作戦で大いなる野望を実現なるか!!の画像1

 最近、お気に入りのマンガが物語の完結により次々に連載終了となっているんですよ「ザ・ファブル」第一部完。ついに「進撃の巨人」が終わったと思ったら「亜人」も最終巻が発売。「さよなら私のクラマー」などはこれからさらに盛り上がってくるかと期待したらまさかの終了です。

 しばらく購入する単行本が固定化されていたので、何か新しいおもしろいマンガがないものかと最近いろいろ探していて、ちょっと古いですけど「A子さんの恋人」とか「怪獣8号」、「地獄楽」「女の園の星」など、手当たり次第に評判のマンガを読み漁っています。

 そんななか、ちょっと気になるタイトルを発見しました。それが「競女!!!!!!!!」です。パチンコファンならご承知でしょうが、豊丸から登場した新機種『P競女!!!!!!!!-KEIJO-』の原作ですね。

 パチンコになった知らないコンテンツで原作に興味が出ることがこれまであんまりなかったんですが、まどマギ以来ですかね、ちょっとマンガを読みたくなりました。さすが豊丸がタイアップするだけあって設定がかなりぶっ飛んでますよね。

 女性たちが水面にある浮き島で落とし合うなんて「女だらけの水泳大会」みたいな企画モノが公営ギャンブルとして成立しているとか、ただならぬ事態ですよ。こんなの面白いに決まってません?

 さきほど触れた「さよなら私のクラマー」とか「ちはやふる」とか「あさひなぐ」とか女性メインのスポ根モノも嫌いじゃない。ただ、意外(?)に全18巻とまあまあなボリュームがあるので、すぐに大人買いするのも躊躇うところ。

 それならと『P競女!!!!!!!!-KEIJO-』を打って勝った分で自給自足。全巻買収してやろうと正義のパチンコP(パチンコで)D(どうに)C(か)A(当ててなんとかしちゃう)サイクルを発動させることにしました。

 ただ、なかなか設置状況が厳しくて、ライトミドルバージョンをなんとか近所に1台見つけるような感じだったので、正直、台の状態にはまったく期待できない実戦です。

 ところが最初の1000円で25回も回り、5000円投資したところで110回転台と回転率は上々で、これはいけると喜び勇んで打ち続ける町男です。連チャン継続率が約82%とハイループなうえに50%が1100発。ライトミドルでもパワフルな出玉性能で、マンガ原作全巻ゲットの夢も実現が近づくというものです。

 全巻で8000円ちょっと。2500発も出せば充分お釣りが来るレベル。平均継続回数の4連チャンもさせればあっという間に目標達成です。正直ちょろい。

 372回転。競女ボーナス。チャンスタイムの時短100回転、当らず。終了。投資の分で全巻を2セット買えたわ!

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ「万発率100%」を達成した神台!「ALL15R」「約85%ループ」も実現した激熱タイトルに朗報!!

パチンコ店での「大ピンチ」を「とんでも発言」が救う!?「こいつ何言ってんだ!?」と絶句も“奇跡”が…

パチスロ「設定1でも102%」や「6000枚超え」が話題のユニバーサル…新台『バジリスク』や『ミリオンゴッド』ファン必見情報も!!

パチンコ「お宝台ゲット」で勝利は「ちょろい」!?「自給自足」作戦で大いなる野望を実現なるか!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合