GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「6号機にも夢はある」と確信!!
NEW

パチスロ4号機時代に「万枚」を出された以来の悔しさも…「6号機にも夢はある」と確信!!【濱マモルの のほほんコラムVol.98~後悔先に立たず~】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ4号機時代に「万枚」を出された以来の悔しさも…「6号機にも夢はある」と確信!!【濱マモルの のほほんコラムVol.98~後悔先に立たず~】の画像1

 最近は、ハナハナシリーズ20周年記念作『スーパーハナハナ(-30)』がお気に入りである。

 初のAT機ということで賛否はあるようだが、個人的にはアリ。まぁボーナス消化がちょっと長いなとは感じるものの、その間は1G連抽選が行われているわけだし、両サイドランプレインボーからの小役ハズレなんぞは気持ちがいいし、さほど退屈はしない。

 ビッグは約150枚、REGは約60枚の獲得で、初当り出現率は設定1で218分の1とやや低いながらも50枚あたり50Gほど回せるし、基本的には主にノーマルモード滞在だった4号機時代のストック機『スーパーハナハナ』と同じく純ボーナスタイプ的な感覚。引き戻しゾーンで再度ボーナスを引ければ意図的な連チャンに期待できるマシン…てな認識で楽しんでいる。

 設定推測は無論、初当り出現率から。スーハナモードによる連チャンと思しきボーナスをサンプルから除外して算出し、昼過ぎから打つ場合はその数値が170分の1前後且つREGをそれなりに引けている台をチョイスしている。

 また、稀に引き戻しゾーン中で捨てられている台もあり、ゾーン終了まで打つことも。こういった立ち回りを駆使することで、まずまずの結果を残せている。

 ただ、やや甘い仕様なのか否かは分からぬが、ホールにはあまり高設定が投入されていない印象がある。朝から打ち始めても昼過ぎには低設定と判断してヤメることが多く、先日、近所の特定日へ出向いた際もそうだった。

 序盤こそコンスタントに初当りを引けたから粘ったものの、通常時を3,000G以上回して初当り出現率は約210分の1。9回引いたビッグ後のパネルフラッシュも青1回だけであり、これは低設定だと推測して席を立った。

 スーハナモードへ移行しても最高で3連と、もしかしたら自力連なんじゃないかと思えるほどのクソヒキでマイナス収支。その後、『ニューパルサーSPⅡ』の良履歴の台を見付けて何とか負債を回収できたものの、ふと先ほどの台が気になって様子を見に行くと、そこには信じがたい光景があった。

 アタシがヤメた後、数百ゲームこそノーボーナスだったが、そこで引いたボーナス後の引き戻しゾーンですぐさまボーナスを引くと、スーハナモードで11連。その後の引き戻しゾーンでも間髪入れずにボーナスを射止めて9連…などとミラクルが起こり、わずか数時間で5千枚以上のコインが吐き出されていたのである。

 ここまでカマを掘られたのは、状態終了と判断してヤメた4号機時代の裏モノ『リズムボーイズ』で万枚を出された時以来。後任者が展開に恵まれたとはいえ、あまりの悔しさにその夜、浴びるように酒を飲んだことは言うまでもないが、逆に捉えれば、『スーパーハナハナ(-30)』にはそれだけのポテンシャルの高さがあるということなのだから、6号機にも夢はある。ひそかにリベンジを誓った次第であります。

(文=濱マモル)

パチスロ4号機時代に「万枚」を出された以来の悔しさも…「6号機にも夢はある」と確信!!【濱マモルの のほほんコラムVol.98~後悔先に立たず~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ新台】大本命『番長4』の“設定配分”を現役店長が大暴露!? 連動して「甘く使われる機種」もご紹介
  2. 【新台パチスロ『沖ドキ』】天国モードがシームレスに続く!「シリーズ最高峰スペック」爆誕!!
  3. 【パチスロ】「万枚突破」が最も近いスマスロはどれか!? 人気攻略誌ランキング調査が話題
  4. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  5. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【超最新台】デビュー前のスマスロで復活「万枚製造機」・パチンコ「超大物シリーズ」を〝いち早く”堪能できる激アツ情報!!
  8. 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
  9. 有名パチスロライター達が「ワッショイ!」なパフォーマンスを披露!!【濱マモルののほほんコラムVol.248~大阪の陣~】
  10. 【新台】スマスロ『番長4』に並ぶ注目タイトル見参…「万枚製造機」の遺伝子受け継ぐ「神速AT」のゲーム性が明らかに!
  11. 【新台】待望の『ジャグラー』最新作がいよいよデビュー! 6号機vs5号機+αスペックを徹底比較!