GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「今が旬」の“狙い目”
NEW

パチスロ「今が旬」の“狙い目”をご紹介!! 強力な「天国ループ」を「簡単ゲット」!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「今が旬」の狙い目をご紹介!! 強力な「天国ループ」を「簡単ゲット」!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」紹介。今回は話題の『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』について書いていきたい。

 本機は純増約2.8枚のATを搭載したマシン。AT「ツッパリRUSH」からメインAT「真ツッパリRUSH」を目指すゲーム性で、メインAT突入期待度は約50%となっている。

「真ツッパリRUSH」は1セット30G+αで継続率約80%と強力。AT中はアイコンを獲得する場合があり、継続ジャッジに消費することで期待度を高めることができる。

 また、メインAT突入時や継続時の一部で上位AT「神ツッパリRUSH」へ昇格する場合があり、その場合は継続期待度が大幅アップするようだ。

 その他にも赤7揃いから突入する疑似ボーナス「天下無敵ボーナス」や、エンディングが濃厚となる「翔フリーズ」など強力な爆発契機を搭載している。

 通常時は主に規定ゲーム数からCZ「カッ飛びZONE」を目指すが、レア役からの直撃も存在。CZは突入時に点灯していた「鬼メーター」によって期待度が変化する。

 規定ゲーム数は複数のモードで管理。それぞれ天井も異なり、天井到達でAT「ツッパリRUSH」に当選が濃厚だ。「天国モード」では最大128Gとなっている。

 本機の狙い目は「天井狙い」と「天国モード狙い」がオススメ。「鬼メーター」によっても期待値が変化するが、最大64Gでメーターが消灯してしまう仕様のため、鬼メーターのみで攻めるには不安が大きい。

「天井狙い」では一般的に350Gから狙い目と言われており、平均60〜70枚程度の収支が見込める。

 また、実戦上は設定変更時に約75%で512G以内のAT当選となったため、リセットが濃厚な状況では浅いゲーム数から狙っていくことも有効であろう。

 続いての「天国モード狙い」は特にオススメ。本機は128GまでのAT当選率が約50%と言われており、実戦においても同様の数値が確認されている。

 そのため、「即ヤメ台」や「数ゲームでヤメられた台」は要注目。6号機はATや引き戻しゾーン終了後に即ヤメが常識となりつつある印象なので、比較的狙い目を発見しやすいかもしれない。

 狙い目を発見した際は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

 また、本機の注意点として「設定L」の存在がある。出玉率が約80%となる設定で、「型式試験対策」として搭載されたと目されるものだが、何かの間違いで稼働している可能性もあるようだ。

 デモ画面時に下パネルが消灯していれば「設定L」と一目で判別が可能。狙い目であっても期待値は厳しいと予想されるため是非ご注意いただきたい。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチンコ新台「ケタ違いの攻撃力&加速」を実現!? 獲得出玉は予測不能…「蒼天上BONUS」が降臨!!

パチスロ「7000枚オーバー」の期待値!?「最強フリーズ」は驚異の確率「アノ機種」か…

パチンコ日常的に「5万発」炸裂の偉業!? かつて「出玉の限界」を突破した爆裂タイトル最新作に期待!!

パチスロ「今が旬」の“狙い目”をご紹介!! 強力な「天国ループ」を「簡単ゲット」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合