GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「出禁」から7年…和解なるか!?
NEW

パチンコ店「出入り禁止」から7年…遂に店長との直接交渉が実現!「大物ライター」念願の和解なるか!?

【この記事のキーワード】,

 先日、当サイトでご紹介した『パチンコ大物ライターが「出禁解除」を直談判! ホール店長との和解は…「前代未聞の体当たり企画」が話題!!』という記事を紹介させていただきました。

 この動画は、大物ライター「ヒロシ・ヤング」が約7年前に出入り禁止を言い渡されたパチンコ店へアプローチをかけ、再び入店できるように店長へ直談判するという斬新な企画となっています。

 誤解を招かないように説明しておきますが、ヒロシ・ヤング氏は迷惑行為やルール違反を犯して出入り禁止処分となったわけではありません。先述した記事をご覧になれば分かりますが、ライターとしての仕事が思わぬ誤解を招いて出入り禁止を言い渡されたという経緯があります。

 出入り禁止となったのは、歩いて行ける最寄りのパチンコ店。実に7年ものあいだ、その敷居を跨ぐことが許されていなかったというから驚きです。そんな長い沈黙を破り、前代未聞の和解を果たそうというのが今回の目的となります。

 そんな話題の企画も遂に大詰め。完結編となる動画が「ヤングちゃん、寝る?」より公開され、前回同様に大きな反響を呼んでいます。

・『【#11】「国際センター 和解への道 #2」ついに店長と面談! 和解成立なるか!?

 和解に向けて新展開を迎えたと話すヒロシ・ヤング。そのキーパーソンとなる人物として、パチスロ必勝ガイドなどで活躍する人気ライター「ガル僧」がゲストとして登場しています。

 なんでも、ガル憎はライターになる以前に、本件の対象となるホールでアルバイトをしていたとの事。その経緯もあり、当時の先輩スタッフだった人物に「何とかなりませんか」と相談していたというのです。

 それが実を結ぶ事となり、念願の店長との直接交渉が実現。果たしてヒロシ・ヤングは7年越しの和解をする事ができるのか。その結末はぜひご自身の目で確かめてみてください。

 また、今回ご紹介した動画チャンネル「ヤングちゃん、寝る?」は、他にも「パチンコ学力テスト」「パチ裏ワイドショー」「パチライターお宝写真館」といった様々な企画動画を公開しています。

 どれも興味深い内容となっており、ファン必見の要素は満載なので興味のある方はぜひ視聴してみてください。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチンコ『初代・牙狼』を超える「衝撃デビュー」!? 早くも「7万発」…「払い出しが追い付かない」「最強のスピード」など爆裂報告が続々!!【初打ち実戦速報- P牙狼 月虹ノ旅人-編】

パチスロ初代『北斗の拳』の知られざる“偉業”!? 4号機『ミリオンゴッド』の「フリーズ」級の「奇跡的な○○」!!

パチスロ「新台初日」から激アマの動き!? 11年ぶりの「名機」復活にファン歓喜!【初打ち実戦速報―パチスロ―編】

パチンコ店「出入り禁止」から7年…遂に店長との直接交渉が実現!「大物ライター」念願の和解なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  2. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  5. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  11. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」