GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース >  抜群の安定感は「覇王級」!!
NEW

パチンコ「RUSH突入率100%」「期待度99.9%のネオ時短」搭載の激アマ台! 抜群の安定感は「覇王級」!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「RUSH突入率100%」「期待度99.9%のネオ時短」搭載の激アマ台! 抜群の安定感は「覇王級」!!の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、西陣萌えパチ三本柱のひとつがついにP機で大始動! 全国制覇の野望を成し遂げるべく満を持して投入された『P織田信奈の野望 全国版』(以下信奈全国版)だ。

 西陣の人気シリーズ『織田信奈の野望』最新作は初となるP機での運用となるが、新機種の情報発表当初からファンの間ではそのスペック力が早くも話題となっていた。詳細はこうなっている。

○○○
■大当り確率:1/199.80
■右打ち時図柄揃い確率:1/80.91
■天下布武モード突入率:100%
■天下布武モード継続率:約73%
■遊タイム突入条件:500回転到達
■遊タイム性能:電サポ759回+残保留最大4回
■賞球:1&1&4&6&1&14
■ラウンド:3Ror10R
○〇〇

 ライトミドルの遊びさすさに連チャンモード突入率100%の安定感。ループ率が約73%と若干物足りなさを感じないでもないが、大当りの50%以上で最大ラウンド1400発の出玉を獲得できるので出玉性能も申し分ない。

 さらに、ハマリ救済機能である遊タイムの到達条件が500回と既存のライトミドルマシンと比べても格段に低く設定されている。まさに「神スペック」と多くのファンに認識されているのである。

 スペック的にはライトミドルで100%ST、右打ち中の16ラウンド・1440発比率50%の初代『CR織田信奈の野望』を踏襲し、そのうえ遊タイム付きでハマらないというようなマシンである。遊タイム中の大当り期待度は99.9%とほぼほぼ大当りが約束されたもの。隙のない盤石のスペック構成となっている。

 また、連チャンモードとなる時短「天下布武モード」は100回転継続されるので、連チャン終了後は遊タイムまで残り約400回転とすぐに次を目指せる好循環のループで実戦を有利に展開できるのである。

 このスペック性能を象徴するのがボーダーライン。1000円あたり16回転台の圧倒的な甘さを示している場合もあり、現行機のなかでも1、2を争うボーダーラインの低さ。

 しかし、その一方で、ホール側の扱いがシビアになるという問題も発生。初打ちを終えたファンからの報告を見ると、やはり全体的に戦える台は少ない傾向となっているようだ。

 ただ、逆にいえば少し条件が良い台を見つければそれすなわちお宝台。抜群の安定感を誇る機種だけに一日タコ粘りすれば高確率で良い結果に反映されるのである。

『P結城友奈は勇者である』『Pモモキュンソード』『Pモンキーターン』などあまり目立たないながらも次々に秀作マシンをリリースしている西陣のライトミドルタイプにおけるひとつの集大成がこの『P織田信奈の野望 全国版』なのかもしれない。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ『ゴッド』シリーズも震えた“最凶マシン”がまもなく降臨! 強烈「上乗せ性能」を解明せよ!

パチンコ「30分で2万発」も期待させる『牙狼』に続き「絶対王者」が始動!新台『まどマギ』など注目タイトルを一挙紹介!!

パチスロ新台「最強最速のAT性能」を実現!? 人気シリーズ最新作「有利区間イノベーション」の詳細が判明!!

パチンコ「RUSH突入率100%」「期待度99.9%のネオ時短」搭載の激アマ台! 抜群の安定感は「覇王級」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合