GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『獣王』の爆発力に期待!
NEW

新台『獣王』の爆発力に期待!「魅惑の3000ループ」…パチスロファンも必見の「サバンナチャンス」が激アツ!!

【この記事のキーワード】, , ,

新台『獣王』の爆発力に期待!「魅惑の3000ループ」…パチスロファンも必見の「サバンナチャンス」が激アツ!!の画像1

 2021年は強力な出玉性能を有したマシンがパチンコ分野を盛り上げているが、その中でも玉の動きを楽しめる役物機の活躍が目立ってきている。

 1月には「一撃約7500発」を獲得できる『Pスーパーコンビα7500』が登場。同時期には、制限時間を役物内で玉が耐える事で大当りの権利が発生する『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』がリリースされた。

 制限時間を耐えるゲーム性といえば、発売が延期されていた話題作『Pビッグポップコーン』のリリースが発表され話題となった。役物内で無数の玉が70秒間ポップコーンのように跳ね上がるという画期的な役物演出が最大の特徴である。

 そして時間内に外へ弾かれることなく、役物に留まり続けることができればV入賞口が解放されるという仕組み。その後にポップコーンRUSHへ突入すれば、大当りが約83%でループする。デジパチのような連チャンも味わえる魅力に満ちたマシンだ。

 そしてもう1機種。3段クルーンで多くのファンを魅了した人気タイトルから新台『P天龍∞2』のリリースが発表され話題となった。クルーン突破で大量出玉を獲得できるお馴染みのゲーム性を継承。更に今作は、その一撃出玉に連チャン性が兼ね備わっている点が特徴だ。

 大当り時の出玉は「12R1200発×5回」の計6000発。この1セットが終了した際に「闘龍門」と呼ばれる「4つ目のクルーン」が作動し、ここで当り穴に玉が入れば再度「6000発」の払い出しを得られる。つまり、首尾よくことが運べば「一撃12000発」を手にできるのだ。

 玉の動きと強力な一撃を堪能できる役物機が誕生。今後のパチンコ分野を大いに盛り上げてくれそうだが、これら注目新台より先に、ホールへ熱狂を呼ぶ “爆裂タイトル”が満を持してホールへ投入される。パチスロ界のレジェンドが、羽根物として降臨だ。

『P超ハネ獣王』(サミー)

■小当り確率:約1/9.99
■賞球:1&2&3&4&5&14
■カウント数:9カウント
■時短突入率:50%
■時短回数:300回リミット4回(初回含む4回目の大当り後で時短終了)
■大当り出玉:9R(約1,008発)、2R(約126発)
○○○

 パチスロで一世を風靡した人気タイトル『獣王』が、羽根物のカテゴリで登場。高い爆発力そのままに、ドット液晶と玉の動きの両方を楽しめる仕上がりとなっている。

 まずは盤面左下にあるチャッカーへ入賞させ、開放抽選(1/9.99)に通れば上部の羽根が開放される。その後は中央の役物を突破できればV通過(大当り)だ。また、ダチョウSP開放は大チャンスとなる。

 Vを通過後は、ドット液晶にて「獣王ルーレット」演出が開始。ここで50%の振り分けとなる時短を獲得できていた場合は、“A”が出現して「サバチャン」へ突入するという流れだ。

 サバチャンでは「時短300回」が付与。初回大当りを含む4回リミットとなり、突入後は「約1,008発×3回」=「約3,000発」の出玉を得られる。更にリミット到達時には引き戻しをかけたガチ抽選が存在。V通過でサバチャンに再突入できる可能性があるため、強烈な一撃性を秘めたマシンといえるだろう。

『P超ハネ獣王』は6月7日より順次導入がスタートしている。持ち前の爆裂によって、役物機の「王者」となれるのか。導入後の活躍に期待したい。

【注目記事】

パチンコ『初代・牙狼』を超える「衝撃デビュー」!? 早くも「7万発」…「払い出しが追い付かない」「最強のスピード」など爆裂報告が続々!!【初打ち実戦速報- P牙狼 月虹ノ旅人-編】

パチスロ初代『北斗の拳』の知られざる“偉業”!? 4号機『ミリオンゴッド』の「フリーズ」級の「奇跡的な○○」!!

パチスロ「新台初日」から激アマの動き!? 11年ぶりの「名機」復活にファン歓喜!【初打ち実戦速報―パチスロ―編】

新台『獣王』の爆発力に期待!「魅惑の3000ループ」…パチスロファンも必見の「サバンナチャンス」が激アツ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合