NEW

パチンコ店を襲う「最強クレーマー」に精神崩壊の危機…「閉店後も続く攻撃」を止めたのは「最強スペック」!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店を襲う「最強クレーマー」に精神崩壊の危機…「閉店後も続く攻撃」を止めたのは「最強スペック」!?の画像1

 昨年から外出する機会はめっきりと減り、デリバリーで食事を頼むことが多くなりました。

 自炊や飲食店で食べるよりも割高ではありますが、好きなものをいつでも気軽に頼めるので便利で快適すぎます。今ではデリバリーなしでは過ごせない体質となってしまいました。

 しかし、ときには注文とは違うものが届いたり、汁物が配達中にもれてビチャビチャになっていることも…。調理するスタッフや配達員の方々も、忙しい中で対応しているのでしょう。そういったことも踏まえ、私は特に文句を言わずに届いたものを食べるようにしておりますが…。

 やはりトラブルも起きてしまうようで、クレームを出される方もいるようですね。私も注文したものが3時間経っても届かなかった時は、さすがに店へクレームを入れさせていただきました。その際は店側の確認ミスで、非常に丁寧な対応をしていただいたことで不快な気持ちにはなりませんでしたが。

 話を戻させていただきますが、このようなクレーム問題は飲食店に限った話ではありません。その中でも「一方的な言い分」で迫ってくるクレーマーの対応は、どの職種であっても苦労されているのではないでしょうか。

 私がパチンコ店で働いていた時も、クレーマーの対応に難儀した経験がございます。お客様から「出ないぞ!」「金返せ!」と強い口調で責め立てられることもありますが、これはホール店員であれば誰もが通る道です。それは耐えられるのですが…。

「最強クラスのクレーマー」ともなると話は変わって参ります。

 もはや「一つ一つの言動が鋭い刃」の如く研ぎ澄まされており、心をズタズタに切り裂いてくるのです。牙を向けたその姿はまさにモンスター。その強力な精神攻撃は、時にしてホール店員の心を折ります。思い出すだけで嫌な気持ちになってしまう…それほどに、驚異的な破壊力を誇っていました。

 今回は私が遭遇した「唯一無二の最強クレーマー」とのエピソードを紹介させていただきます。執念深く怒りをぶつけ、スタッフの退勤時間さえも捻じ曲げた「最強クレーマー」との戦い。「強力な精神攻撃」を耐えた末に、予想しなかった結末が待っていたのでした。

パチンコ店を襲う「最強クレーマー」に精神崩壊の危機…「閉店後も続く攻撃」を止めたのは「最強スペック」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合