GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「激アツの70秒」!!
NEW

パチンコ新台「激アツの70秒」が歓喜の連チャンを呼ぶ!「オール10R×約83%継続」…ファン待望の「超跳躍役物」が遂に始動!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「激アツの70秒」が歓喜の連チャンを呼ぶ!「オール10R×約83%継続」…ファン待望の「超跳躍役物」が遂に始動!!の画像1

 キターーーー!

 ついに来ましたよ。『PビッグポップコーンA』が。いやー、長い間待ち焦がれていました。このコロナ禍によってもう出ないんじゃないかと便秘に悩むアラフォーのOLくらい心配してましたが、ようやく製造元のA-gonから公式PVが公開されました。ありがとうオリゴ糖。地球に生まれてよかったー!

 そりゃいまさらの織田裕二やジョイマンも飛び出すってもんですよ。発表から1年以上。めちゃめちゃ面白そうなのに、ずっとお預けですからね。

 で、どんな機種なのかといえば役物メインの1種2種混合機なんですけど、この役物の仕組みが超斬新。中央に回転する可動片が搭載されたステージに玉が注入され、可動片が70秒間玉をかき回すんですが、その制限時間でハズレ穴に玉が吸い込まれずにステージ上に留まればV扉が開放されて大当りに導かれるというゲーム性。

 内容的には豊丸の『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』を想像してもらえるとわかりやすいんですが、本機のほうが「ポップコーン」の名の通り、よりダイナミックな玉の動きを楽しめるんですよ。

 まずドットによるデジタル抽選で役物チャレンジへの挑戦権を獲得する流れですが、揃った図柄によって役物入賞を促すアタッカーの開放回数が変化して、最大14回の開放から導かれる入賞球は5個以上も余裕。複数の玉が役物内で無秩序に弾け飛ぶさまは圧巻です。

 で大当りすれば約1200発の出玉を獲得できるのに加え、50%の割合で時短2回+残保留1個で展開される「ポップコーンRUSH」に突入。小当り確率が約1/1(通常時が1/99)とスーパーアップするなかで、最大3回再び役物によるV入賞を狙います。

 このRUSH中はアタッカー最大開放となる「S」図柄揃いの確率が大幅にアップし、連チャン性も極限まで高められています。その数値なんと約83%。ポップコーン役物を最大限楽しめるうえに約1200発の出玉を高ループで獲得できると出玉性能もポップコーン。まさに弾け飛ぶパチンコ機となっているのですよ。

 ちなみに、6段階に区切られた大当り直撃パターンもあり、最高設定6と最低設定1にはほぼ2倍の確率差が存在するので、高設定なら直撃による大当りも期待できます。

 ここでの時短抽選に成功することでもポップコーンRUSH へ突入する場合もありますが、期待度はそこまで高くない設計となっているようです。おまけ要素として捉えていたほうがいいかもしれません。

 あくまで本機の主役は役物。ビックポップコーンによるダイナミックかつスリリングな70秒を堪能するパチンコなのです。

『P超モノ獣王』『P天龍∞2』『Pニュートキオ』と役物機の動きが活発になってきていますし、しばらくはアツいシーズンを過ごせそうで期待のレインボーブリッジが封鎖できませんっ!

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ『初代・牙狼』を超える「衝撃デビュー」!? 早くも「7万発」…「払い出しが追い付かない」「最強のスピード」など爆裂報告が続々!!【初打ち実戦速報- P牙狼 月虹ノ旅人-編】

パチスロ初代『北斗の拳』の知られざる“偉業”!? 4号機『ミリオンゴッド』の「フリーズ」級の「奇跡的な○○」!!

パチスロ「新台初日」から激アマの動き!? 11年ぶりの「名機」復活にファン歓喜!【初打ち実戦速報―パチスロ―編】

パチンコ新台「激アツの70秒」が歓喜の連チャンを呼ぶ!「オール10R×約83%継続」…ファン待望の「超跳躍役物」が遂に始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合