GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「大金損失」の危機!?  > 2ページ目
NEW

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の“怒り”を呼ぶ「大金損失」の危機!?

【この記事のキーワード】,

【“何か”を求める不可解な来訪者】

 ある日、私はカウンターにて景品交換などを行っておりました。すると、一人の男性が歩み寄ってきて、こんなことを尋ねてきたのです。

「財布を忘れたんだけど、届いてない?」

 当日は、ホールで保管している財布はありませんでした。私は「もしかしたら既に盗難されているかもしれない」と不安になり、財布の特徴や遊技していた台番などを詳しく伺ったのです。

 すると、「どの台か忘れた」「特徴は特にない」というなんともアバウトな返答。どうすることもできないので、パチンコかパチスロのどちらを遊技していたのかを聞きました。

 すると、「どっちだったかな…」と歯切れの悪すぎる返事。この時点で色々と疑問が生まれておりました。私は「お客様の遊技台をカメラで確認させていただきます」と話したのですが、「いやいやいや!そこまでしなくていい!」と言ってそそくさと店外へと消えていったのでした。

 この時点で疑問が確信に変わりました。他人が忘れた財布があった場合、それを奪おうという企みであった可能性は高いです。

 男の挙動をカメラで確認してみると、店内に入るなり全ての島をくまなく徘徊する姿が映し出されておりました。その視線は常に下を向いており、台データや筐体を見ているとは思えない動き。まるで「何か」を探し求めているかのようにも受け取れました。

 そして一通りホールを確認した後に、カウンターにいた私のもとへ。「あわよくば」という魂胆がカメラの映像から丸わかりでしたね。危なく犯罪を成功させてしまうところだったのです。

 今回は不審に感じ慎重に対応したため被害は起こしませんでしたが、仮に私が他人の財布を渡していたら…。そう考えるとゾッとするエピソードでございました。

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の“怒り”を呼ぶ「大金損失」の危機!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合