GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 姿を消した「伝説の爆裂機」  > 2ページ目
NEW

パチンコ「10万発」続出の「異常事態」!? 「甘すぎる○○」で姿を消した「伝説の爆裂機」とは

【この記事のキーワード】,

パチンコ「10万発」続出の「異常事態」!? 「甘すぎる○○」で姿を消した「伝説の爆裂機」とはの画像2

・『【賠償問題】甘くて&辛くて回収騒動になった機械があるんですよ~。な~に~!?やっちまったなあ!

 人気チャンネル『パチ屋の裏研修』が興味深いタイトルの動画を公開しました。甘すぎるスペック故に惜しまれつつもホールを去った機種や、逆に辛すぎて問題となったマシンを取り上げています。

 激アマ仕様として取り上げていたマシンは『CR今日もカツ丼』です。本機は役物を突破して大当りすれば「約4300発」を獲得できる一発台。『餃子の王将』シリーズに続くアナログファン注目の新台として2018年に登場しました。

 すると、デビューするや否や全国のホールで「10万発」クラスの凄まじい爆裂データが続出。中には「18万発」を叩き出した猛者も現れたようで、ネット上は本機の話題で持ち切りとなっていた記憶があります。

 これによって、メーカー側はマシンの回収や代替え機の対応などに追われた模様。ほとんどのホールから姿を消す事となったと話しています。

 なぜ本機がこれだけの大量出玉を生み出したのか。それは動画内で解説しています。また、逆にスペックが辛すぎて騒動となったマシンも紹介しているので、興味のある方は視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ新台『牙狼』が「超速の1500発連打」で“神実戦”を演出!?「時速5万発」すら成し得る「強烈な性能」に驚愕!!

パチンコ新台『牙狼』に匹敵する“3000発ループ”の爆裂マシン! シリーズ最高クラスの仕上りに期待

パチスロ新台「6号機の常識を変える」激熱スペック!?「ボーナス×〇〇」が魅せる“爆発力”へ迫る!!

パチンコ「10万発」続出の「異常事態」!? 「甘すぎる○○」で姿を消した「伝説の爆裂機」とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合