GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「設定6」を示唆する後悔の対応!?  > 3ページ目
NEW

パチスロ「設定6」を示唆する後悔の対応!? 軽はずみな“アレ”が「お客様の勝敗」を左右…

【この記事のキーワード】,

 

「これで大負けしたら何とお詫びしたら…」そんなことを考えながら、ホール業務をこなしていたのですが…。

 そんな心配をよそに、常連様の台は絶好調。午前中の時点で2箱分の出玉を獲得したのです。話を聞いてみると、設定差のある通常時ボーナスやチャンスチェリーを引いたとのこと。「高設定の可能性がかなり高い」と嬉しそうに話しておりました。

 この日の私は夕方までの勤務で、常連様の状況を最後まで見届ける事ができませんでした。ただ、後日聞いた話によると「設定6確定」の演出が発生し、閉店まで粘って4000枚を出したそうです。

「君を信じてよかったよ!ありがとう!」と言われましたが、内心はヒヤヒヤでした。なぜなら、その日は店側が力を入れていたわけでもなく…。この結果は、ただの偶然だったのですから。勝ってくれて本当に良かったというのが本音です。

 今回は勘違いから生まれた珍事件でございました。トラブルにならなくて本当によかったと思っております。お客様の勝敗を左右する発言は、たとえ冗談とはいえ決して話してはいけない。そう学んだ思い出深いエピソードでございました。

(文=ミリオン銀次)

<著者プロフィール>
 ホール店員・雀荘店員といった職種を経験。それらを活かし、ライターとして活動中。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロ分野で、自身の遊技体験やホール店員時代のエピソードを中心にしたコラムを執筆している。パチンコ・パチスロ歴は10年以上で「打ちたい台をトコトン打つ」がモットー。結果として、目も当てられない大敗を多く経験。「悲惨なエピソードも明るく紹介したい」といった拘りを持つ。

【注目記事】

パチンコ新台「30分で約2万発」も余裕で達成!?『P牙狼 月虹ノ旅人』に続く「超速マシン」に熱視線!!

パチスロ「一気に5000枚オーバー」も多数目撃! 6号機屈指の“荒波マシン“の設定推測要素を詳解!!

パチスロ新台「設定不問の爆発力」!? 「任意の選択」で出玉を加速させるAT性能に熱視線!!

パチスロ「設定6」を示唆する後悔の対応!? 軽はずみな“アレ”が「お客様の勝敗」を左右…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合