GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「3桁乗せ×0G連」復活か!?
NEW

パチスロ「3桁乗せ×0G連」の悶絶ループ復活か!?「歓喜の3200発連チャン」実現の大物タイトルも始動…激アツ新台が目白押し!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「3桁乗せ×0G連」の悶絶ループ復活か!?「歓喜の3200発連チャン」実現の大物タイトルも始動…激アツ新台が目白押し!!の画像1

 注目のパチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』が各地のホールで爆裂を披露。ファンの期待に応える活躍ぶりを見せています。6月は完全に『牙狼』の独壇場となりそうな気配です。

 ただ、話題性という点ではパチスロ分野も負けてはいません。絶大な人気を獲得してきた歴戦のビッグタイトルたちが次々に始動。着々と迫りくる激アツ新台に、ファンのボルテージも徐々に上昇しております。

 中でも注目したいのは『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』。大成功を収めた初代の「ボーナス」「穢れシステム」「上乗せ特化ゾーン」といったお馴染みのゲーム性が継承されています。

 また、レア役変換の超高確率状態「ソウルジェムシステム」やランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」といった新たな要素も追加。更にフリーズ発生時は「3桁乗せ×90%ループ」の恩恵を手にする事ができ、期待枚数は「約2000枚」という破壊力も十分な仕上がりとなっています。

 そして、大物タイトル最新作『コードギアス反逆のルルーシュ3』も注目すべきマシンです。リアルボーナスとATが絡み合う「A×AT」が採用された本機は、過去作を彷彿とさせるゲーム性に加え、「GEASS BOOST SYSTEM」という新たな要素が加わった仕上がりです。

『ギアス』シリーズといえば、大量上乗せとボーナスによる驚異的な爆発力でユーザーを魅了してきた激熱タイトル。更なる進化を遂げた今作にも期待したいですね。

 パチスロ分野を代表する2大タイトルが始動。ホールを熱気に包み込んでくれそうですが、注目の新機種はこれだけではありません。今回は新たに検定を通過したパチスロ新台をピックアップしてご紹介しましょう。

○○○
・『Sパチスロうしおととら雷槍一閃JJK』(ディ・ライト)

・『S麻雀物語4L2』(オリンピア)
○○○

 私が気になっているのは『Sパチスロうしおととら雷槍一閃JJK』。同コンテンツは既にパチンコ台としてリリースされております。『極閃ぱちんこCRうしおととら 3200ver.』は、役物による物理抽選と一撃性を兼ね備えた特殊スペックで一部ファンから絶大な支持を得ていたマシンです。

 小当りに当選した際に役物抽選「最終決戦チャレンジ」へ突入。ここで見事にV入賞すれば、50%の割合で「1600発×2回」の計3200発を獲得できます。その後は、3200発が51%で1G連し続けるという斬新かつパワフルな仕様でした。

 そんな『うしおととら』がパチスロ分野へ参戦。どのようなスペックかは明かされていませんが、パチンコ同様に心が躍るような魅力的なゲーム性で登場してほしいですね。

 そしてもう一つの注目新台は『S麻雀物語4L2』です。4作品目となる同タイトルは、実に6年ぶりの登場。前作の『麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦』は、豊富な上乗せトリガーが搭載されていました。

 特に「絶頂役満ラッシュ」は「3桁上乗せ×0G連×75%ループ」するという強力な性能でした。AT中に上乗せできなかった場合の救済処置として「やきとりチャンス」に突入する場合があるなど、あらゆる状況で上乗せに期待が出来るのが特徴でした。

 コミカルながら強力な上乗せを楽しめるゲーム性がどのように進化しているのか。『S麻雀物語4L2』の動向にも注目したいですね。

 今回はパチスロから計2機種をピックアップしてご紹介しました。それぞれ詳細は分かり次第、当サイトにて紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ新台「初代継承」の今夏“大本命”マシンが話題沸騰中! 「チャンス役誘発システム」が出玉を加速!

パチスロ「万枚報告」も飛び出す「大物シリーズ」へ熱視線!「激熱イベント」開催決定に反響が続々!!

パチスロ「セット打法の発覚と裏モノ化で一躍メジャーに~スペースバトル&スペーススペクター・後編」【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.52】

パチスロ「3桁乗せ×0G連」の悶絶ループ復活か!?「歓喜の3200発連チャン」実現の大物タイトルも始動…激アツ新台が目白押し!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合